※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
雑談・つぶやき

幼稚園のママさん(年上)からずっと敬語じゃなくてタメ語でいいよって言…

幼稚園のママさん(年上)からずっと敬語じゃなくてタメ語でいいよって言われてて、でもなかなか敬語が抜けなくて、この前やっと○○(ママさんの下の名前)ちゃん!って呼んでみたら、嬉しい!そういう感じ!!ってすごく喜んでくれました😭

全部タメ語にするのは無理なので、少しだけ敬語が抜けるように頑張ろう!って思った私でした!(何の話)🤣

コメント

わー!!気持ちわかります😂笑
私もまわりが年上のママさんが多くて、みんな「タメ口でいいよ!下の名前にちゃんとかでいいよ!」って最初に言われて、はじめはぎこちなかったと思いますが、今はタメ口で下の名前で呼んで話してます☺️
私なんかがタメ口でいいのかな?💦って心配になったけど、そういうふうに言ってくれるママさんてすごく優しくて話しやすいですよね🥺💕
年下でも関係なく仲良くしてくれて心の底からうれしいし、私も年下ママがこれからできたら同じようにタメ口で仲良く話したいなぁと思います☺️

• 茉々莉

茉々莉

似たような方がいらっしゃって嬉しいです🥺
    下の名前にちゃん付けって、ハードル高いし恥ずかしさもありますよね😂
    下の名前で呼んでって言われた時は絶対無理だろ、、って思ってました🤣

• 5月18日

すごい〜✨
私はずっと○○さん呼び&タメ語混じりの敬語です😊

そう言ってくれると嬉しいですよね🥰
いきんじゃうときもあるだろうけど少しずつタメ語で話せると良いですね🎵

• 茉々莉

茉々莉

下の名前で呼んでって最初から言われてて、でも今までずっと呼んでなかったんです😭
    でも勇気出して声かけたらすごく喜んでくれたので、タメ語で話せたらもっと仲良くなれるんだろなぁとは思うんですが、なかなか敬語が抜けなくて😂
    少しずつでも頑張ってみます💪

• 5月18日