※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

草津市の保育園に転入後、4月入園を希望している方がいます。転入に伴う加点がないか不安で、入園の条件が分かりにくいため、市外からの転入者の入園事例を知りたいと考えています。

滋賀県草津市に転入後、保育園入園された方に質問です🌷︎
草津保育園、その近辺の保育園を希望しているのですが、市外からの転入で4月入園ができた方はいらっしゃいますか?

入園の点数表を見ても、転居に伴う加点はないように思い不安に感じています💦夫婦ともにフルタイムではあるのですが、配点も県外で違うので分かりにくく。。
京都在住なので、直接市役所に行って聞いてみるか、、ご迷惑になってしまうか、、、と迷い中です…🤔

コメント

deleted user

入園自体は、草津市に引っ越してからですが、直前で京都に住んでいました!

私は引っ越し前、どのへんに住むかも考えたかったので、よく電話で問い合わせてました◎人気の園とか、去年の入所人数・申し込み人数など、いろいろ詳しく教えてくれましたよ!
引っ越してからはよく窓口にも相談行きましたが、迷惑がられることはないと思います!

ただ、市役所は駅から若干遠いですし、
例えば電話で相談してみて、資料を郵送してもらったり、場合によっては窓口での相談を依頼してもいいかもしれませんね☺️💐

草津住み良いですよー!いらっしゃいませ!!笑笑

  • ぴー

    ぴー


    お返事頂きありがとうございます🙏
    電話での問い合わせでも対応して頂けるのですねー😊✨直接行くか電話にするか、どうしよかな〜と迷ってました🙌

    草津移住、ちょっとドキドキしてましたが楽しみになってきました😇ありがとうございます🧡

    • 5月18日