※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

幼稚園のママ友グループになじめず寂しい。遊び疲れや家庭事情もあり、会話が難しい。毎日の遊びが大変で、雨を願う。

幼稚園終わり園庭で必ず遊ばせててママ友グループみたいになってる所に参加してますか😂?
1号なので15時にはお帰りなんですがそのママ友さん達は徒歩圏内とか学校の学区が同じとか共通点あるみたいで
うちは学区も別だし家もやや遠いのし地元じゃないのでだんだん会話が入りづらくなってきました🤮
もともと1番仲良かったママ友もそのグループに入ってしまったのでなんだか寂しいです🥶
でもグループってめんどくさいですよね😋
毎日園庭で遊ばせる元気が私にもないし娘はただでさえお昼寝なしで帰宅後ぐずるのにリズムが崩れるのやだなーと思いつつ置いてきぼりもやだなーとモヤモヤしてます😂😂
遊ばせるのめんどくさいから毎日雨降れ😂😂😂

コメント

ことり

参加させてないですし、ママ友もいません
学区が同じ人もいますが、挨拶程度です😁

  • おちび

    おちび


    私がめんどくさがると娘が可哀想かなぁと思いつつ2人目産まれたら園庭で遊ばせる余裕もないので即帰宅コースでいいですかね😂

    • 5月18日
deleted user

お迎え行ったらすぐ帰ってます😂笑

  • おちび

    おちび


    遊ばせても娘がビビりだから滑り台上まで付いていかなきゃとかで結構ママ友と話したりする事もないのでなら早く帰りたいってなってました😂
    2人目産まれたら速攻帰宅コースになりそうですが🥹

    • 5月18日
yunon🌏

関係なく普通に帰ります🥰

  • おちび

    おちび


    すぐ色々気にしちゃう性格なので参加してもしなくても色々考えてしまって🫣
    上手に割り切れるようになりたいです🥹

    • 5月18日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    グループめんどくさいので😅

    もし遊ばせても私は一人で
    いますよ(笑)

    • 5月18日
  • おちび

    おちび


    グループだとうっかり地雷踏みそうで私🥹

    遊ばせても結局娘追いかけたりしてるので話せてないしなら帰っても同じかなーと思いつつ娘はお友達と遊びたいだろうし面倒くさいなぁとなってました🥹

    • 5月18日
ママリ☺︎

バス通園で
火曜だけ課外教室で
お迎えなのですが
同じくその帰りに公園みんな集まってます😭

他の方はみんな仲良さそうに喋ってて輪に入れない+人付き合い苦手なので入りたくなくてぼっちです笑

でも、娘は公園いくーーっていうので仕方なく行ってますが
火曜日憂鬱すぎて辛いです😭😭😭

  • おちび

    おちび


    1番仲良しのママ友がそのグループに入っていて娘同士も仲良しなので遊ばせないと娘が可哀想かなぁとも考えちゃいますけど
    結局うちは娘追いかけたりして話に入れないのでぼっちです😂

    娘の為にもと思いつつめんどくさいですよね🤮
    もともと友達と2人で話すのは楽しいけど群れるとめんどくさく感じるタイプなのでなおさらです🥹

    • 5月18日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ほんとそれですよね( ; ; )
    仲良しな子達のとこへ行く娘。
    仲良しの親達とは仲良くしていない私。



    うちは下の子といるので
    まだ少し心強いですが
    娘見守りつつ、みんなのとこで遊んでて危ないときはそこへ行きますが、
    他のママグループからすると孤立してて浮いてます🤣🤣


    めっちゃそれです!
    2人で話すとまだ全然いいけど群れの話し合いはさらに気遣って神経死んでます笑笑

    • 5月18日
  • おちび

    おちび


    娘がクラスで仲良しの子は2号認定で送迎時お会いした事ないので親達の顔もまだ分かりません😂

    うちも下の子産まれたら下の子言い訳に帰れるんですけどね🤪

    うっかり地雷とか踏むの怖いし、てか子供の事ちゃんと見てる!?ってなるタイプで😂
    まだまだ危なっかしいのによく見守れるなぁ、、、と思っちゃってます🫣

    • 5月18日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほど!
    もうあまり関わりたくないですよね…。
    トラブルとかやっこいし😭

    そうですね、さっと帰る方が良さそうです笑


    わかります笑
    なに話していいかわからないし、てかみんななにをそんなに話してるん?ってなります笑

    たしかにそうですのね😭

    • 5月18日
  • おちび

    おちび


    女の群れほど怖いものないですしね🥹
    これから暑くなってきたらなおさら早く帰りたいですしね😂

    本当ですよね😂
    話のネタどこから出てくるんですかね🥹
    まだ悪口とか聞いた事ないですけどいつか出てくるんですかね🥶

    • 5月18日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ほんとそれです!笑
    なんか必死に走ってまで輪に入っていく方みると
    凄すぎて尊敬します笑
    そこまでして輪に入りたいのか?ってなりますが笑


    悪口…。笑
    こわい笑
    もし自分が言われたらと思うと寒気🥺🥺🥺🥺
    でも、言われることしてないし勝手に言っておいてくれってなりますし、中学生の集まりか!ってなります笑

    • 5月18日
  • おちび

    おちび


    ぉおー🫣なんか毎日疲れそうですね😋

    いや、ホントいつまでも女ってそんな感じなのねってなりますよね🤪
    仕事とかしてるとママ友どころじゃないんでしょうけど🤥
    1号認定の宿命なんですかね😟

    • 5月18日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ほんと毎日疲れそうですよね…。
    それするよりかは
    ぼっちの方がまだ全然良いなと私は思ったぼっち組です笑
    周りの目気になりまくりですが笑

    わかりますー。
    がっつり預かり保育利用して夕方帰宅だとほんと挨拶程度ですよね…。

    まず、幼稚園のすぐ近くに公園ある事態がもう無理です笑

    • 5月18日
  • おちび

    おちび


    ぼっちも輪に入るのもどっちもモヤモヤするから皆んな集まらないで!って思いますよね😂
    そしたらぼっちも何もなくなるのにって😂

    朝もバタバタ預けるから話す余裕もないですしね🥹
    挨拶だけくらいが丁度いいのにってなります😂

    近くに公園嫌ですね🤣
    うちも園庭しかないけど狭いからお兄ちゃんお姉さんもいてなおさら危険で目が離せないです🥶

    • 5月18日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    たしかに!笑
    仲間探してほっとする自分がいます笑


    うちは、バス我が家だけなので年少なんかほんと他のママさんと顔会わす機会なかったのでめっちゃ神でした🥺

    それが今では週一絶対公園へのルートなので
    過酷すぎて頭痛いです笑


    たしかに、大きい子いるとほんと怖いですよね.

    遊具とか後ろに大きい子や早くできる子いたら
    急がすから余計危ないです😵‍💫😵‍💫

    • 5月18日