※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

妊娠14週です。キッチンに立つとまだ気持ち悪くて料理が作れず、どうし…

妊娠14週です。キッチンに立つとまだ気持ち悪くて料理が作れず、
どうしても外食や惣菜を買うことしかできなくて…
妊婦さんに優しいオススメな外食のお店や、惣菜のお店があったら教えてください!!千葉&東京でお願いします。

コメント

ツワリ辛いですよね…
働いてたとき東京に出張行くときは毎回オリジン弁当でした。
野菜のお惣菜がおいしくて、いろいろ自分で選んで買ってました♪
ツワリで料理ができなかったり、買いものに行けなかったりする方は、宅配を利用されてる方が多いようですね。
無理せずゆっくり過ごしましょうね❤️

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます嬉しいです。
    金曜日まで脱水と栄誉不足で入院して点滴うけてたほどなので退院した今、食事気をつけて食べるようにしなきゃと思ってて…。
    オリジンですね!あとは宅配かぁ。なるほど。
    宅配頼まなきゃかなー。ありがとうございます!
    三食もちゃんと取れなかったりするので、なるべく取るようにがんばります。本当ありがとうございます♡HS様も13週なのですね♡嬉
    ゆっくり無理せず過ごせるようにがんばります!

• 11月20日

退会ユーザー

私も一時期ツワリでホントごろごろ過ごすしかなくて、食べられそうなもの買ってきてくれたり、ちょっと食べては気持ち悪くなったりしてる私をみてただただおろおろする旦那に申し訳なさと情けなさで泣いてしまったので、他人事じゃないです❤️
    入院されたんですね、大変でしたね💦
    最初は流動系や市販のおかゆなどで過ごせばいいんじゃないですかね…私も全然3食食べれてないです。
    動けないので余計にお腹空かなくて…💦

• 11月20日
  • みゆ

みゆ

HSさんも、つわりで苦しんでた時期あるのですね。同じです!食べられそうなもの買ってきてもらって、毎回食べられるもの同じじゃないし💦。
    食べると気持ち悪くなるから食べたくなくなるし…。そろそろ落ち着く週数だと思っていたのに…です。本当HSさんと同じ!!市販のおかゆも挑戦してみます。病院では嫌でも三食、時間にきっちり出されていて、お粥はもちろん出ていて退院してからも3食たべてお水は2リットル飲まないとまた脱水するよ?と言われたので必死に飲んでなんとか食べなきゃと思ってる感じです。そうそう、動けないので余計に空かないんですよね。一緒(・・;)。無理して食べるようにしてます(T ^ T)

• 11月20日

退会ユーザー

うわー、病院って厳しいのですね💦
    でも赤ちゃんのためにみゆさん頑張ってるんですね😖
    同じように頑張ってる方がいらっしゃると思うと元気出ます😌
    今も安静指示出てますか??
    なかなか家で入院時と同じようにしようと思っても無理があると思います💦
    私は少しでも動けるときにマスクしてごはん多めに炊いて、小さめのおにぎり何個も作ったり、野菜スープを大量に鍋にストックしておいたり…という感じでした😅
    ツワリが辛い時期は食べたいものを、食べたいだけ、という信念のもとに(笑)今はいろいろ試してみましょ〜♪
    私もとりあえずお水たくさん飲みます💦

• 11月20日
  • みゆ

みゆ

赤ちゃんのために、自分は食べたくなくても、頑張って食べてます。量少なくても、できるだけ少しをたくさんの食材っておもって。。
    安静の指示はでてないです。なので夕方旦那とスーパーに買い物行ったのですがそれだけでクタクタで💦(・・;)。HSさん偉い!マスクしてご飯炊くとか凄いなー。今日初めて頑張って椅子もってきて、ポトフ作りました。外での外食やスーパーの惣菜は塩分や味が…と思い、やはり手作りだと自分で加減できるから作るのは辛かったけどオイシカッタです。
    お水は、お医者さんが言うには、カルピスとか、なっちゃんとかジンジャーエールとかなんでもいいから飲みたいものを2リットル飲みなさいとゆわれました。偏らないようにと…。私はスプライトと水を気分で飲んでます。HSさんも頑張ってるので私も頑張る気になってます。本当ありがとうございます♡

• 11月21日

退会ユーザー

ホントに1週間くらいフルーツジュースくらいしか摂取してないかも…という時期もありましたが、だんだん少しずつ食べられるようになりました😅
    ジャンクフードやおかしの方が食べられるときもあって、ホントに不思議でした🙄
    炭酸飲料の方がスッキリするときもありますよね〜、スプライト大好きです🙌🏻
    今はちょっとずつ栄養管理も考えてますが、避けたい食べ物が多くて…なかなか難しいですね💦
    この間麦茶のパックを買ってきたので、私も頑張ります!!
    疲れやすくなりますよね!
    旦那さんスーパーに付き合ってくれたりしてとっても優しいですね❤️
    私も旦那も結局家ごはんが1番おいしいです…😌
    今は家事も休み休みできるときにできるだけやりましょ〜♪
    安定期に向けて、少しずつ動けるようになる時期が必ず来ますよ😊
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょう〜❤️

• 11月21日