※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の娘がミルクを飲まないので離乳食を始めたが、食べる顔が変で10倍がゆを与えたが、初めはこんなものかと不安。

ミルク飲まない娘
5か月です。本当はもう少し遅れて始めたかったのですが、
あまりにもミルクを飲まないので、今日から離乳食始めました😓💦

そしたら、、、この世のものを食べてる顔とは思えない顔をされました🙄
うげーーーーーみたいな。笑
10倍がゆです。

初めはこんなもんですかね?💦💦

コメント

初めてのママリ🔰

私もGWで離乳食始めました!!
最初は全部出てきてお先真っ暗っておもってました🤣
1週間くらい経ってきたら少し垂れる位で上手く食べれるようになってきました💛💛
自分で作ったのを最初食べさせてましたが、保健師さんに相談したら市販のだったら上手く食べれる子もいるよって教えてもらったので、キューピー5ヶ月から食べれる瓶のお粥にしたら、もっと上手く食べれるようになったので正解でした😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気で味が嫌いな顔してるので本当に不安です😂💦ミルクも飲まず、離乳食食べずだったらどうやって生きていくつもりなのか、、、😑
    キューピーのやつ買ってみます!💓

• 5月18日
ママリ🔰

1ヶ月ぐらいは、離乳食1口でギャン泣きでしたよ😂朝から仰け反って嫌がるので、小さじ1の10倍粥を食べてくれるまでが長〜く感じました💦

急に離乳食が好きになる時期がきて、そこからトントン拍子で様々な食材クリアできました。
手作り離乳食は拒否されると私もしんどいので、和光堂のフリーズドライ系に助けてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食好きになってくれますかね?😂😂パクパク食べてるイメージが全くわかないです。笑
    和光堂見てみます!💓👶

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

初めてのお粥はうげーっとはされませんでしたが
ペロペロするので殆どこぼしてました
一週間くらいで上手にパクっと咥えて飲み込めるようになってましたよ😊

お米の美味しさを知ってほしかったので
米を鍋で炊いてお粥作ってました🍚

炊きたてのご飯って大人でも一番美味しく感じますよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米、たまたま旦那が出張で買ってきためちゃくちゃいいお米を土鍋で炊いて炊き立てで離乳食作ったんですけど、、、🙄
    あんまり好きそうじゃなかったです😰💦
    時間が経てば慣れてくれますかね💦💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいお米を土鍋で😍それ絶対美味しいですね😁💗

時間が経てば慣れてくれると思いますよ✨

• 5月18日