※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハムスター飼ったことにある方に質問です。2歳過ぎになるジャンガリアン…

ハムスター飼ったことにある方に質問です。

2歳過ぎになるジャンガリアンがいます🐹
昨日くらいから、じっとして動かなくなり、トイレ砂の上で丸くなっています。
いつもなら、ゲージを開けるとすぐ寄ってくるのですが、全く反応しなくて、少し触るとすごくビックリしていて、耳も目も悪くなっているんだ…と感じました。

呼吸も早く、少し動くとフラフラした感じです。
その場から動くことはないので、餌や水をその場に置いてある形にしています。キャベツは水分もとれると聞いたので、キャベツを目の前に持っていくと食べてはいます。

病院に連れていくべきか悩んでいますが、少し触っただけでビックリするくらいなので、病院で色々触られてり、余計ストレスかな…と思い、このまま自宅で看取るべきかなとも思っています。

もう2年過ぎたので、寿命だとは思うのですが、何となく苦しそうに見えてしまい、出来ることはないか考えています💦

やはり病院には連れていかず、そっとして見守るべきでしょうか?

コメント

Haruki

年齢もあるとは思いますが
ここ最近、気温差がだいぶ激しいので
冬眠の可能性も否定できない気もします。
ママリさんがどの地域にお住まいか分からないので断定はできませんが、、

うちもハムスター飼ってましたが
そうなった時は本当に
数日で亡くなったり、
数日で元気に走り回ったりと
色々でした😥

私はもう家で看取ります。
若かったら連れて行きますが、
もう2年と言うことなので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは群馬ですが、平野部なのでそこまで寒くはないと思います。

そうですよね…年齢的にも病院へ連れていったところで…という感じですよね💦

ここ数日以内と覚悟して、静かに見守りたいと思います。

早急な回答ありがとうございました😭✨

• 5月18日