※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
ココロ・悩み

シンママさんで産むのも育てるのもおひとりだった方いらっしゃいませんか?😭

シンママさんで産むのも育てるのもおひとりだった方いらっしゃいませんか?😭

コメント

はるこ

1人目は未婚で4歳くらいまでひとりで出産して生活してましたよ!!

• さぬき

さぬき

そうなんですね…!!今旦那と揉めていてもしかしたら離婚するかもしれない状況で初めての出産ということもあり金銭面的にもかなり不安で……

• 5月18日
  • はるこ

はるこ

離婚になったとしても出産費用だったり、養育費はにゅう時貰わないとだと思います。
    親御さんは頼れるのであれば頼った方がいいですよ!!

私は出産して出生届出す時に新生児抱きながら扶養手当の申請もかねて相談して、すぐ保育園預けて(相談したことにより優遇して頂けたんだと思います。すぐ決まりました。)ギリギリなんとか生活できるくらい稼いでました。(5時間パート)

1歳クラスになったと同時に8時間フルタイムで勤務して働けば貯金もできるくらいにはなりました。

ほんと乳児のうちは大変だし身体ボロボロだと思います💦
    でもやるしかないので……💦

• 5月18日
  • はるこ

はるこ

誤字あって読みづらくすみません💦

• 5月18日
  • さぬき

さぬき

なるほど…😢やっぱり相当大変ですよね😭
    なんとしても産みたい気持ちが強いのでどんなに大変でも頑張る!という気持ちなのですが、なにせ初めてなことでどれくらい大変なものなのかが想像つかずに不安でいっぱいでした😭

現時点で職なしなので産後なるべく早く仕事を見つけたいと思っているので同じように出生届出す時に相談してみようと思います😭

• 5月18日
  • はるこ

はるこ

大変だしメンタルやられます💦
    乳児には手がかかるし金ないけど身動きとれないし……みたいな💦

離婚を急ぐ必要はないと思います。お腹が大きくなってからだとなかなか行動できないかと思うのでもう離婚する可能性があるってことも役所で相談しておいてもいいと思います。
    その後の生活のことでアドバイスもらえたり、都度電話してくれたりと支援してくださると思います!!

大変な状況かと思いますが、応援してます!!
    私は子供が生まれて幸せだし、子供のために色んなこと頑張ろって思えます!!

• 5月18日
  • さぬき

さぬき

世の中シンママさんもたくさんいるので絶対無理なわけではないんでしょうけど皆さんとても苦労して育てているんですよね😭頭が上がらないです🙇‍♂️😭

一応役場には現段階の事情とシングルになる可能性、病院や支援金などは相談してみました🙇‍♂️

本当に大丈夫かな…と不安になることも多々ありますが何しても産みたい育てたい気持ちが大きいので人生かけて頑張ってみます…!😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から一人暮らしで未婚のまま産んで、今子供と2人暮らしっていう人でよければ、ここにいます😅

• さぬき

さぬき

そうなんですね…!!
    旦那と現在進行形で揉めていてシングルになる予定なのですが、初めての出産ということもあり金銭面的にもかなり不安なのですがシングルってどのくらい大変なんだろうと…😢

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰る予定ですか?
    貯金がどのぐらいあるかわかりませんが、学費なら生まれてから貯金していっても大丈夫ですよ。

• 5月18日
うに

一人目の時、妊娠中に別居して旦那は音信不通になり😂産後離婚しました!
実家もややこしく頼れなかったので一人でした💦
息子は良く風邪を引いて入院してたので三歳まではかなり大変でしたが、どうにか生きてきましたよ☺️

• さぬき

さぬき

大変ですよね😭😭😭😭
    産後の金銭面がかなり不安で……

• 5月18日