※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

生理前に感情がコントロールできずイライラしてしまい、息子に対する愛情が薄れてきて困っています。心療内科に相談すべきか迷っています。PMSでこんな状況になるのでしょうか。

ここ半年ぐらい毎月PMSがどんどん酷くなっていってる気がします。穏やかに育児したいのに仕事でも家でも生理前になると感情がコントロール出来ないくらいイライラしてしまいます。

最近は息子がパパっ子になったのかママ拒否です。
私しかいなければ私のところにきますが基本パパにべったりになりました

今は生理前なのもあって息子が可愛くありません
あんなに可愛くて大事だったのに可愛くないと思い始めてから本当に可愛くないです

今例え引き離されても平気と思えるくらいです

イヤイヤ期もあるしで支配というか思い通りにならないのは分かってます。2週間ぐらい前までは基本何でも穏やかに受け入れてました。

息子に暴力まではふるいませんが強く噛まれたりしたら布団の上であれば突き飛ばしてしまいますし、保育園でちんたらしてたら強く腕を引っ張ってしまいます

余計に息子は私を拒否してるように見えて自分がそうしてるのに辛いです私なんて必要ないんだと思ってしまいます

心療内科に相談しにいくべきか迷ってます。
PMSでこんな風になるもんなんでしょうか。

コメント

はなちゃん

PMSなら心療内科よりも先に婦人科に相談みたいです💦

私も生理前尋常じゃないくらい気落ちしたりイライラしたりしますよ!
子どもに怒鳴ることもあるし、旦那に当たり散らすこともあります😅

  • まー

    まー

    婦人科に相談なんですね💦
    PMSはもう仕方ないんですかねー😂何か飲まれてたりしますか?

    • 5月18日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    私も悩んでて先日友達にその話したら、婦人科に行くと漢方かピルもらえるみたいなので近々行こうと思ってます💦
    一応命の母ホワイトもプレフェミンも試したのですが、私には効果なかったです😅

    • 5月18日
しずく

こんにちは。
イライラ、分かります…もうものすごく分かります。
私は娘の頭をバシッと叩いてしまうことあります。

自分の体調も悪いし、イライラするし…もうほんと勘弁してくれって毎月思ってます。
今まさにそうです。あと数日のうちに生理来ると思います。
解決策じゃなくて申し訳ないですが、すごく共感してしまいました😭

  • まー

    まー

    共感してくださって嬉しいです😭自分だけじゃないと思うと安心出来ます…

    私もダメだとは分かってますが叩いてしまうことあるのでよくわかります😣生理きてお互い少しでも良くなるといいですよね😞

    • 5月18日