※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が発熱と咳があり、PCR検査を受けたいが、どの程度の発熱で検査が受けられるか不安。病院で検査を受けられるかどうか心配。

コロナの検査ってどのくらいの発熱だとやってもらえるのでしょうか?
上の子が昨日の朝から痰絡みの咳と熱が37.7度あり病院に行ったのですが、検査はしませんでした。
熱は午前中には下がったのですが、また今日の朝方38度まで上がり、数時間で下がりました。

また今日も病院に行くか迷ってます。
発熱と咳があるし、弟も念のため保育園を休みにしているので、PCR検査してほしいのですが、頼んだらやってもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱の高さとかではなく、症状があるならば頼めばしてくれるかもしれないですよ!
うちのかかりつけだと、周りに発熱者がいるとか保育園とか会社でコロナが流行ってるとか県外に行きましたとかで症状があるとか発熱であれば積極的にしてくれますが、それ以外だとしなかったりします。
PCRも在庫がないので抗原検査でした。
うちの息子が発熱した時は保育園でコロナが出ていた為すぐ検査しました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    周りの感染状況とかも重要になってくるのですね!
    今のところ、周辺でコロナが出てはいないのですが、心配なので今日もう1回受診して検査できるか聞いてみます!

• 5月18日