※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

便秘で病院へ行くのはおかしいでしょうか?2歳の息子が便秘になって4日目…

便秘で病院へ行くのはおかしいでしょうか?

2歳の息子が便秘になって4日目です。
昨日からお腹が詰まって苦しいからかあまり食欲も無く
夜には食べたものを大量にもどしてしまいました。

今朝は食欲がありバナナと小さなおにぎりを食べましたが
20分後に気持ち悪いと言って全て吐きました。

いつも毎日出るような子なので苦しそうなのが可哀想で
病院へ連れていこうかと思っているのですが
体温も普通、水分はとれている。他に症状は無いので
便秘で病院へ行くにはもう少し様子を見るべきでしょうか…?

コメント

ワンコ

行って大丈夫ですよ!

お薬出してくれます!

ママリ

すでに食べられてない・戻すという症状が出てるのですぐに病院連れて行ってあげてください😭

はなちゃん

薬出してもらえるので、便秘が慢性化する前に行ったほうがいいと思います!

イリス

便秘を甘く見てはいけません‼️

酸化マグネシウムとか処方してくれるので、受診するべきです。
気持ち悪い、嘔吐の症状が出ているので、なる早で行きましょう‼️

酸化マグネシウムはお腹に水分を集めて便をゆるくして出しやすくするので、急激な腹痛とかはありません。大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

便秘で連れていくことあります!予防接種などがあればその時に相談して薬もらってました😊
私は看護師してるのもあり、コロコロで出なさそうだったりお腹張ったりしてたら自己判断で市販の浣腸も使ってます😌
溜まってる分が出せたらスッキリするのかその後も出やすくなりますよ!