※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

県民共済の保険内容を軽くするか悩んでいます。800万円の貯金があり、医療費の補助は受けられず、5000円の保険に入っています。手術後の再加入についても心配です。どうすればいいでしょうか?

県民共済にはいってて、保証を軽くするか悩んでます。
アドバイスください。

投資を除く貯金は800万円ぐらいです。
アラフォーのシングルマザーです。
一人親の医療費の補助は受けられません。
でも国の制度と貯金で保険に入らなくてもいけるのかなと思っています。

5000円分の保険に入っていて、2000円と特約の1000円の分だけにしようかなと思っています。
ただ、加入後に腹腔鏡の手術や帝王切開をしたので、抜けたのちにまた入ろうとしても免責?されてしまうのかなと思ったり…。

現状、自分の収入からの貯金は5万円ぐらいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

えま

他に保険入ってないならそのままにしておきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。
    参考にします。

    • 5月19日