※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICUに入院中の双子の母親が、毎日面会に行くのは大変か相談中。車で45分かかり、体力的に無理かもしれない。送迎を頼んで2日に1回かなと思っている。

NICUにお子さんが入院された方、自分が退院後毎日面会に行きましたか?

35週0日で出産しました。2300と1900ちょっとの双子です。早産と低体重以外は特に問題はないみたいで私が退院後も1〜3週間は入院予定です。
毎日面会にともらったプリントには書いてあるのですが、車で45分くらいかかり大きな国道も通らなければならず、産後の運転もあまり推奨されてないですよね💦行けても実母に送迎を頼んで2日に1回かなと思ってるのですが毎日行くもんなんでしょうか😥もちろん双子には毎日会いたいですが体力的に無理かなと思ってしまいます。
田舎なので電車やバスという選択肢はなくて車です🥲

コメント

ちーた

行ってません。
産後1ヵ月すぎても、冷凍母乳をまとめて届けるくらいでした。
上の子もいるし、なかなか難しかったですね。

はじめてのママリ🔰

産後3週間から1時間半の距離を自分で運転してましたが2日に1回が限界でとてもしんどかったです。
NICUの看護師さんが毎日でも来て!って感じだったので無理して行ってましたがもっと母親の体を労わってくれてたら3.4日に1回にしたと思います🥲

tommy

子どもだけ隣県のNICUに運ばれました。同じく公共交通機関での移動が難しいです。
(高速で片道1時間ほど)
コロナで週に2回の面会制限でした。

無理せず行ける時でいいと思います。母乳を届けるなら2.3日に1回まとめてでも大丈夫です。

また、交換ノート?育児ノートをNICUの看護師さんが書いてくれており、入院中の事も教えてくれました。

はじめてのママリ

3週間程NICUに入院しました!
徒歩+電車で30分ほどでしたが毎日行きましたね😊
週一日ぐらい休むかなぁって自分でも思ってたんですけど会いたくなり毎日行ってました!
1人目で自由に動ける時間があったのも大きかったと思います💦

y

ご出産おめでとうございます。

私は先月双子を緊急帝王切開で出産しましたが、傷口が痛くて自分が入院中もNICUの面会は一日1回、車椅子で行くのがやっとでした💦

自分の退院後は、コロナの影響で病院からは週1の面会許可だったので、週1行きました。産科の先生からは、1ヶ月検診まで運転は控えるよう言われてたので、送ってもらってました。

双子がNICU\GCUに入院していた1ヶ月は自分の体の回復と上の子との時間と割り切って過ごしました。

双子が家に帰ってきて、本当に大変な日々です💦昨日も1時間しか寝れず、今は寝不足ハイです😅

もんきち

近くの病院だったので毎日いってました!
おっぱいのハリでハンドル曲げれなくて事故りそうになったのを思い出しました!

プロにまかせてゆっくり身体休めてください!

やまーん

病院が車で2時間のところだったので、2〜3日に一回、実母に送迎を頼んで1ヶ月くらい通いました。
それでも体しんどかったので、無理されずにご自身の体のペースに合わせてで良いと思います☺️

ママリ

毎日主人が帰宅してから夜、夫婦で面会に行ってました。
体力的には、上の子は居ないから疲れることないし、3時間ごとの搾乳くらいしかしてなかったので、全く体力は使わなかったです。
むしろ、面会に行くことが楽しみでそれを生きがいに生活してました。
上の子がいて忙しかったり、面会の時間が決められてたり、片道の時間がかかりすぎたりで色々個人によって事情があると思います。
他のNICUのお子様の親御さんはみんなそれぞれで週に1回面会とかいう人もいらっしゃいましたよ。
個人のペースで面会すれば良いかと思います。

3mam♂♀♀

うちも双子で、33wに出産して退院してからは、1ヶ月半毎日行っていました。

電車でも行けますが、完全回復しているわけではなかったので旦那が休みではない日は、バスで行っていました

大変でしたが、可愛い会いたい気持ちが勝っちゃってました😅
でも、上の子も居るので滞在時間は短かったです😭

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません💦
みなさんそれぞれですね!
2日に1回は行けそうなので無理のない範囲で送迎をしてもらい行くことにします!
ありがとうございました🙇‍♀️