※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が歯医者に行くのが苦手で、虫歯のチェックを受けたいと思っています。他のお子さんはどうでしょうか?

1歳10ヶ月、いまだに歯磨きには苦労してるのですが、市から歯のチェックの案内が来ました。
おそらく、暴れるし泣け叫ぶと思うのですが、虫歯のチェックしてもらいたいし💦
皆さんのお子さんはどんな感じですか❓
大人しくなくても歯医者には連れて行ってますか❓

コメント

はるる

うちは10ヶ月の頃から歯医者行って、フッ素塗ってもらっていますが、毎回ギャン泣きで暴れます😅
もれなく家での歯磨きもギャン泣きで暴れます😅
ただ、歯医者さんも歯科助手さんも、この時期は嫌がるからねー!と慣れた感じで嫌な顔せずに見てくれますよ😊
うちの子は歯医者めっちゃ泣き叫んで暴れるので、毎度歯科助手さんと私で押さえてます😅💦

おさき

1歳から歯医者さんデビューしました。

暴れたりしますが、歯医者さんもお子さんがいて歯磨き苦労されてたそうで、わかってもらいながらやれるので気は楽です。

小児歯科ならある程度は慣れてますので大丈夫だと思いますよ。

虫歯チェックは手早くやってくれますから、大丈夫だと思いますよ❗️

• かすみん

かすみん

ありがとうございます😊
    近々、小児歯科に連れて行こうと思います🌸

• 5月18日
283

歯医者さんは、最初すごく泣き叫びましたが、最近は少し慣れてきました😊一歳頃からフッ素を3~4ヶ月置きに塗っています。早いうちから慣らしておいたほうが後々楽だと思います😊

ひまわり

うちは2歳前からフッ素ぬってもらいに
連れて行ってから2ヶ月に一回歯医者に通っています!

フッ素がいちご味で甘いので、
甘いのするよ〜というと
大人しくしてくれるようになりました!!

am

一歳から歯医者かよってます!
フッ素+定期検診です!

我が家も最初はギャン泣きでしたがやっと最近うがいまで歯医者でできるようになりました🤣❤️

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月、うちの子も今度着色取ってもらいに歯医者行きます💦
耳鼻科で押さえつけられてから定期的に通っている小児科でもギャンギャン泣くようになったのでおそらく歯医者でもギャン泣きだと思います。
ちなみに1歳なりたての時に歯をぶつけて歯医者行った時はもちろんギャン泣きで大騒ぎでしたよ😇

ママリ

1歳半からフッ素塗ってもらってます!
もちろん毎回ギャン泣きです😅
ちゃんと虫歯みれてるのか謎です😹

• かすみん

かすみん

フッ素塗った後って口すすぐんですかね❓
    まだ、うがいした事ないので🥹

• 5月18日
moony mama

一歳三ヶ月から保育園に通っているので、検診は歯科検診は保育園でしてくれてます。
それ以外で歯医者に連れて行ったことありません😅

はじめてのママリ🔰

2歳から歯医者に行きました。
最初は不安そうでしたが、YouTubeなどで歯医者さんの動画を見たからか、最近は1人で椅子に座り、口も大きく開けて大人しくしてます