※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は寝室でパパかママが横にいると寝るが、下の子は時間がかかる。この分担についてどう思いますか?

上の子→パパとお風呂、寝室で寝かしつけ
下の子→ママとお風呂、リビングで寝かしつけ

上の子が寝たら、下の子は寝室に移動し、4人で寝ます。

この分担どう思いますか?
上の子はママが対応した方がいいんですかね?😭
上の子は寝室でママかパパが横にいれば寝ますが、下の子は授乳し抱っこを繰り返さないとなかなか寝ない子で時間がかかります😭

コメント

ミッフィー

私もそうしてましたよー😊
でも上の子が私がいいってちょこちょこ言うようになってからは、同時にお風呂入れてみんなで寝室行くようにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりママがいいってなりますよね😭💦
    そのうちそうなったらどうしようかな、と悩み中です💦

• 5月18日
あお

旦那が早く帰ってきて手伝ってくれるなら、当分はそれでもいいと思いますよ😃
でも、もう少し下の子が大きくなったら、寝室て寝るっていう習慣をつけた方がいいと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は寝室で下の子を先に寝かせて、上の子を、と思っていましたが、下の子完全に寝るまでが長くて上の子の寝かしつけ中に起きちゃったので、寝室の横で暗くして寝かせるようにしてました。
    そのうち、下の子が授乳で寝てくれるようになったら寝室で一緒にしたいです!

• 5月18日
☺︎

最初から同じ部屋だと厳しいんですかね?😊どちらかを誰がって決めなくても、その時々でもいい気がしますが授乳が必要ならママの方がいいんじゃないですかね🥺お互いの泣き声や音にいずれは慣れてきますよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から同じ部屋だと下の子がおっぱいをうまくのめず、抱っこで落ち着かせて授乳、また落ち着かせて、としている間上の子はずっと起きていることになっちゃったうまく行きませんでした💦
    夜中の泣き声は慣れたようですが、寝る前は気になるみたいですが、それも慣れますか?😭

• 5月18日
  • ☺︎

☺︎

すいません、下に返信しちゃいました💦

• 5月18日
☺︎

わかります、下の子を先に寝かせたいですよね🥹うちは旦那の帰りが遅いので今のところ1人で寝かしつけてますが下の子はお風呂上がって6時半頃から授乳したりで、寝かしつけ始めて、その間上の子はテレビ見たりおもちゃで遊んでます👏🏻下の子が寝たと思って上の子と布団に入っても、下の子の唸り声がでかすぎて何回も邪魔されてます😂それもあって時間かかるので、上の子は1時間くらい暗闇にいることもあります🥹💦下の子が完全に泣いて起きてしまったらまた寝かしつけ一からって感じです…🥹うちも夜中の泣き声は慣れてきましたが、たまに授乳中起きてきますね😭下の子とタイミングをずらして寝かしつけを始めるのがいいと思いますが、夫婦で役割分担できるならやっぱり授乳が必要な方はママ担当の方がしっくりきますかね😭もしミルクなら旦那さんでもいいと思いますが🥹