※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピタゴラ🐤
家族・旦那

私は離婚して実家に住んでます。シングルマザーの私は医療費がかかりま…

私は離婚して実家に住んでます。シングルマザーの私は医療費がかかりません。その話をすると毎回母親に私達の税金なんだから感謝しろ、無駄遣いするなって言われます。無駄遣いしてるないし、私達の税金を使ってるとか言われてすごく嫌な気分になります。どう思いますか?シングルマザーの手当のこともそんなのに頼らないようにいっぱい働け、医療費も税金使わなくなるくらい稼げばいいと言われます。

コメント

ママリ

手当貰わなくてもいいくらい稼げるなら稼いでますよね🥲
母子手当貰う権利があって貰ってるんだからいいと思います。
シングルマザーになった理由も色々あるでしょうし。
お母様の言いたいこともわからなくもないですが、それは母子手当に限ったことじゃないですし、国が決めたことですので!
ともかくそんなふうに言われたらいい気持ちにはならないですよね🥲
医療費の話をしないようにしてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

そういうことをいちいち気にする親には
そういう話をしない方がいいですよ、めんどくさい

ママリ

自分の娘と孫がその制度によって助かっているんだから、
感謝しなきゃね。と言われる方がよっぽどいいですよね💭