※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
家族・旦那

私が遅い時間に寝ると不機嫌になる夫。私が悪いのでしょうか。昨日娘を…

私が遅い時間に寝ると不機嫌になる夫。
私が悪いのでしょうか。

昨日娘を寝かしつけた後、珍しく起きれたので、
リビングで育児日記をつけたり、普段娘が起きてる時にできない事を0時くらいまでやってました。(夫は娘が眠った頃に寝室に来ます)

そしたら夫が寝室から降りてきて、
「明日仕事なのに途中で入ってきて起こされたら迷惑だから。やるなら寝室でやって。俺はここで寝るから」と、枕と布団をリビングに持ってきました。 
私は謝って夫とすぐに寝室に行きました。

明日仕事っていうけど、在宅勤務がほぼ毎日で、
いつも9時くらいまで寝ているので、
寝不足って訳じゃないと思います。
仕事行く日も、朝8時に出て、18時に帰れるような会社です。
「おれ仕事するふり上手いから、今職場行っても仕事ほとんどしてないんだよね」というくらいです。

今朝も頭をグリグリしながら寝不足アピールしています。

こういう事が以前にもあって、
その時は「同居人に遅くまで起きていられるのが苦手なんだ。寝不足で精神おかしくなりそうだ」って言われました。その時は寝かしつけ後、必ず0時過ぎまで起きていました。
その一件から、夜早く寝て、早朝起きるような生活に変えました。昨日は久々の夜更しでした。
日中は娘がいるのでなかなか細かい家事ができなくて、自分の時間もあまりないので、
寝かしつけた後が自由時間だったんですけど。
(今は朝が自由時間です)

私の行動って、いけない事でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくありません。
1日の行動とやかく言われる筋合いないです💦もちもちもっちゃんさんにも時間合わせてくれる日とかあるなら納得できますが、、、

ていうか寝室でやってても同じじゃない?て感じがしますし😅

寝不足がどうのこうのより、自由時間過ごしてんのが気に食わないのかなて印象です😅

ママリ

えー、全然旦那の言ってること理解できないです。
もちもちもっちゃんさんがリビングで作業してて、寝れないのにわざわざリビングに布団とか持ってくる意味がまずわかりません。
ただの嫌がらせにしか見てないです。
2時とか3時とかまで起きてるなら別かもですけど、0時とかで家事してて、旦那さんに全て合わせるのも私だったらなんで全部合わせなきゃ行けない?ってなります。
朝が早い仕事でもないようですし。
私も上の方と同様、10時間過ごしてんのが気に食わないんだろうなって思いました。