※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
産婦人科・小児科

子供が10日間鼻水が止まらず、熱の繰り返し。耳鼻科や小児科で治療も効果なし。鼻水吸引器を使っても効果なし。保育園に行かせるべきか、再度医師に相談。

子供がもう10日くらい鼻水が止まりません

発熱は出たり出なかったり、保育園に行くと熱を出し家だと下がるを繰り返しています
(保育園早退の次の日も休んでます)

発熱なしの時に耳鼻科、発熱してから小児科2回行ってます
お薬も飲んでますがなかなか治りません

鼻水は西松屋で買ったスポイトみたいなタイプでちょくちょく吸ってますが、取り切れないのかすぐ出てきます
電動タイプは鼻につける部分を間違って捨ててしまい、先のパーツだけ買い直してまだ届いてません

何か他に出来ることはありますか?

土日含めて3日間 家で休んでも治らなかったので、熱が下がったら保育園に行かせてますがもっとガッツリ休んだ方がいいのでしょうか?
薬はまだありますが、中耳炎とかも考えてもう1回耳鼻科に行くか、もう1回小児科行くかなども悩んでます

コメント

おさき

寒暖差や疲れからなかなか風治らないですよね。

耳いじっていたら中耳炎の可能性があるとは思います。

うちも薬飲んでますが、鼻水吸ってもまたすぐ出ますよねー。うち電動ですが同じくです。

発熱がなくなれば保育園は大丈夫かと思います。

私だったらもう一日だけ様子見て、熱出なかったら次の日から連れて行きます。

小児科は薬なくなってもまだ鼻水あれば行くと思います。

早く治ると良いですね。

• マヨ

マヨ

回答ありがとうございます!

眠くて触ってるのかなってぐらいしか触らないのでわからないのですが、行ける時に耳鼻科は診てもらおうと思います

電動でもすぐ出ちゃうんですね
    こまめに吸うしかないですね

薬なくなるまでなんとなか治って欲しいです(´×ω×`)

ありがとうございました

• 5月18日