※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

子供の痣が増えて驚いています。アザは赤いものだと思っていましたが、黄色や茶色もあると思っていました。他の病気ではないか心配です。

子供の痣ですが、最初はこんな赤く丸いものですか?
保育園に行くようになってアザがかなり増えました😂

赤ちゃんの頃からかなり怪我する子で
なかなかアザが出来なかったので
アザできにくい子(私自身アザができないタイプ)思ってましたが
結構できるようになりビックリしてますが
自分があざ出来ないのでこんな真っ赤なのかと驚いてます
他の病気だと怖いのですが
アザはこんな感じですか?

私の中であざは
黄色や茶色や緑のイメージです

虫刺されではなく押すと痛いようです
足の膝にも同じようなアザが5個くらいできてます

コメント

私はこういうあざがよくできます!

赤→青→黄色で治って素肌になるっていう感じです😃

Yu-chi

娘もそんな感じでできて帰ってきます(^_^;)でき始めはこんな感じで日数立つと黄色くなって茶色くなってきます!
鉄棒の練習したり、タイヤの遊具にぶつけたり、すべり台にぶつかったり、、、
娘場合は即あざができた事を伝えてきて細かく話してくれて自分の不注意や頑張った結果なんだなと分かり安心して通わせています。そうでない下の子は背中や腕にひっかき傷がしょっちゅうありお友達にやられてるのでは?と心配になってしまいます💧

先生に一度結構あざ作って帰ってくるんですけど保育園での様子どうですか?と聞いてみてもいいかもしれません!