※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ😺
サプリ・健康

ピル服用中で確か4-5ヶ月目くらいです。今月に入ってからピルを1回飲み…

ピル服用中で確か4-5ヶ月目くらいです。
今月に入ってからピルを1回飲み忘れたのが原因か、仕事を転職したのが原因か、もしかしたらなんかの病気かわかりませんが不正出血?があります。
いつもはピル飲み終わって2日目とかで生理が来るのですが、3週目くらいで少量の出血始まって、現在4週目の4日目ですがまだ続いてます😰
生理の終わりみたいな感じでずっとです。
なんなんですかね😭😭😭

コメント

ももち

ピルって副作用が不正出血とかよくあるみたいですよね。

• ねこ😺

ねこ😺

そうなんですね😣
    調べたらがんの可能性あるって書いてあってちょっとビビってます💦

• 5月18日
ヤマダ🔰

今はやめてますが、10年ほどピルユーザーでした。
不正出血は結構ありましたよ!
特に、仕事が忙しい時とかストレスの溜まったとき、3週間程止まらないことがありました。
まあ、お医者さんに相談して休薬期間を0〜3日に短縮していたことも原因かもしれませんが💦
疲れやストレスが取れれば元に戻ることが多いですが、あまり続くようでしたら病院で相談されることをおすすめします〜!

• ねこ😺

ねこ😺

そうなんですね!
    やっぱり不正出血あるんですね😣
    私もストレスですかね…
    もう少し様子みて治らなければ受診ですかね😢

• 5月18日
  • ヤマダ🔰

ヤマダ🔰

そうですね〜それがいいと思います!
    数日の不正出血なら何度もありましたが、長く続いておられるようなので心配ですよね💦💦
    止まらない…どうしよう…というのも落ち着きませんし、安心のために受診されるのも手だと思います!
    お大事に😊

• 5月18日
ヤマダ🔰

すみません追記です💦
長期間出血が止まらなかったとき、病院に雑談したら「まぁピル飲んでたらよくあるからね〜」と何も処置なしでした。
出血量もねこ😺さんと同じくらいです。
毎年婦人科健診を受けていて、特に問題がなかったので…。
ねこ😺さんが同じような状況なら、休薬期間が終わるまで様子見でも…医療関係者じゃないので自信はありませんが…。

でも、不正出血があるということは疲れやストレスが溜まってる証拠だと思います。
休めるようでしたらゆっくり休んで、お大事になさってくださいね😭

• ねこ😺

ねこ😺

そうなんですね😂
    ならもう少し様子みてみます!
    やっぱり転職してストレスが大きいからですかね…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日