※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1歳半の息子が20時〜5時しか寝ず、体内時計が5時に起きる。コロナ自粛中で、4時に起きた。外遊びや昼寝をしているが、寝つきが悪い。原因は何か。

1歳半の息子の話です

保育園に行き疲れているはずですが、
20〜5時しか寝ません。体内時計ができているのか
必ず5時に起きてきます

今はコロナが流行っているので自粛してるのですが
今日は4時起きです

毎日朝から2〜3時間外遊び、昼寝、午後は少しだけ外遊びなどをしてます

生まれてからほんっとに寝ません

何か原因があるのでしょうか

コメント

あんず

一歳0ヶ月ですが、同じ感じですよ。先月から保育園行き始める前から20時就寝、5時起床です。昼寝は1時間〜1時間半くらい。
規則正しくていいと思ってます。熟睡してたら睡眠時間は足りてるかな、と思います。

上の子も20時に寝て6時くらいに起きてました(上は園でも家でもお昼寝しませんでした💦)そのかわり20時からパタンとぐっすり寝てました。

☺︎

同じです☺️💦何時に寝ても5時起きです😇最近は朝早い時間から明るいので、起きた瞬間から外へ行けと元気すぎます😇

• ママリン

ママリン

ほんとですよね…規則正しいと言えば正しいのか…と思いつつ大人にとってはしんどいです…笑

• 5月18日