※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづか
住まい

来年旦那の両親がいる都内に引っ越すかもしれません。皆さんなら住む場…

来年旦那の両親がいる都内に引っ越すかもしれません。

皆さんなら住む場所、どう決めますか?

①旦那の職場まで30分、義実家は電車1時間以上
②旦那の職場まで1時間、義実家15分(義実家周辺に住む)

コメント

子供の送迎等で頼る前提なら②、頼る事は絶対ないなら①にします😃

メロンパン

私なら絶対①にします!
実際義実家まで車で数分のところに住んでますが、、、親に子育て頼りまくりの義姉妹も近くに住んでるので、私が頼ることなんてまずないし😅注意事項を守ってくれなく、信頼関係を築けてないので短時間でも子供預けるなんて絶対ないですし。
そのくせ近いから毎月会わないといけない、、、すみません愚痴ばかりになってしまいました😅苦笑

でも、義両親との関係性や、周りの環境にもよると思いますよ☺️
ゆづかさんが今後義両親に頼りたいなら②だと思うし。

にゃす

①ですね!
毎日パパが1日1時間余裕もって、家に居てくれた方が助かります。

ママリ*

義親との関係によりますかね🤔
私は、結婚で旦那の県に引っ越してきて便利な町中の分譲マンションに住んでます。
義実家まで車で20~30分程。

3人目産まれるにあたり、義実家車で5分程の山に引っ越し決めました!
とても、優しくて色々と手伝ってくれる義両親なので近くに引っ越しする事を決めれました☺