※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊娠・出産

昨日から吐き気があり、眠くても横になるとさらに気持ち悪くて眠れない状態。食べ物や水分も受け付けない。どうしたら楽になれるでしょうか。

誰か楽になる方法教えて下さい。
明日で7週なのですが、昨日の夜からえづくけど吐けない状態です。
眠いけど、横になるとさらに気持ち悪くなり寝れません。
小さなおにぎり食べたり、水分取るなどしてますが全くの皆無です。
どうしたら楽になれるのか教えて欲しいです。

コメント

deleted user

つわりは、時間が経っておさまるのを待つしかない気がします🥲
ほんとにほんとにキツくて、なかなか時間が経ちませんが😭
食べられる時は、氷を舐めたり、アイスの実を食べたりしてました。
食べられなくなってからは、点滴入れてもらうと少しですが、楽になってました😢

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    はじめてのママリ🔰 さん回答ありがとうございます。
    やはり時間経っておさまるの待つしか無いですね(TT)
    本当キツいですね。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の中で、赤ちゃんが大きくなってる証拠ですから😢ゆったりした気持ちで頑張ってください😭
    私は大食い動画やASMR動画などばかりを見て過ごしてました😂

    • 5月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は夜にガリガリ君ソーダ味食べてました。

食べたら少しの間ムカムカが軽減されてたので、毎日妊娠初期から6ヶ月過ぎまで食べて軽減してる間に寝るのを繰り返してました。

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )さん回答ありがとうございます。
    体重の管理は大丈夫でしたか?
    まだ2ヶ月なのに、これじゃー安定期までブクブク太りそうで怖いです。

    • 5月18日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    私は1人目においつわりで朝ヨーグルト、昼シャインマスカット、夜サラダの生活してたので6ヶ月まで7kg減りました。結局産む時は元の体重プラス2kgでした。

    温かいもの、油もの等色々ダメだったので、結局冷たい何かを食べてました。

    • 5月18日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    凄いですね。
    尊敬しちゃいます。
    昨日あの後、スーパーカップを半分食べたら少し楽になりました。
    私も見習って夜は軽めにして、つわりきたら食べれるものを食べようかと思います。

    • 5月18日
ママリ

わたしはえづくけど吐けない、24時間船酔い状態が2人共でした!
息子の時は2週ぴったりで終わり、娘の時はダラダラと4週続きました。
息子の時はカロリーメイトとポカリしか口にできなかったです。
他食べるとムカムカが増して無理でした。
娘の時はパイナップルが食べたくて食べたくて食べたら少し楽になってました。
あと息子の時同様にカロリーメイト食べるとなぜか少し落ち着いてました🤔
吐かなくともほんと辛いですよね。
わたしは一度吐いたら吐きぐせつくんじゃないか!?とおもってめちゃくちゃ我慢しました。とりあえず息子の時はベッドから動けずベッド周辺の手の届くところになんでも置いてもらってました。
しかも母に週3くらいで来てもらって夫のご飯作ってもらったり掃除してもらってました笑笑
動いたら吐く!って感じだったので😩

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    回答ありがとうございます。
    カロリーメイトは思いつきませんでした。
    また気持ち悪くなったら試してみたいと思います。

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    つわりにはビタミンB6がいいと聞くので、栄養のあるカロリーメイトが良かったのかな?と思います!あくまでも私はですが…😭
    吐き気止めも貰いましたが全く効きませんでした。

    • 5月18日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    ビタミンB6が良いなんて知りませんでした。
    試しにカロリーメイト買ってみようかと思います。
    何の味がよかったか、あれば教えて欲しいです。

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    わたしはチョコ味しか食べれなかったです!!

    • 5月18日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    ぜひ試してみます。

    • 5月18日
オムハンバーグ

こればっかりは楽にならない...というか、試行錯誤しかないんですね😢
とりあえず飲めるの飲んで、食べれるの食べる。
食べたいと思ったものをです。
あと暖めてください。
冷えはつわりを悪化させます。

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    houseさん回答ありがとうございます。
    やはり冷やすのは良く無いんですね。
    直ぐ足が冷えるので今もコタツが欠かせない状態です。
    なるべくローカロリーな物で、楽になれる物を探したいと思います。

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

トライアンドエラーですね。
食べられるもの、食べたいと思えるものを探し、それだけを食べたり飲んだり。食べたくない時は食べない。
体勢もなるべく楽な体勢を模索ですね。
あとはしばらく嵐が過ぎ去るのを待つしかありません😭

水も飲めないなら病院で点滴が必要らしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人一人つわりの対策が違うのでなんとも言えませんがわたしは乳製品やピザ、パンを食べてました笑

    • 5月18日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    回答ありがとうございます。
    幸い朝は比較的食べれるので、食べれる時に食べて仮眠するようにします。

    水分は摂れますが、夜はえずくだけで喉が痛くなります。
    また夜が来るかと思うと恐怖です。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでした!朝になると気持ち悪さが少し消えるので朝ごはんを楽しみにしていました笑

    そして夕方からまた酷くなり、気持ち悪くて寝れなかったです😭
    気持ち悪い時は口を何度もゆすいで、水だけ飲んで寝たりしていました…
    お腹が空いているとそれはそれで気持ち悪い時んですけどね。
    ひたすら動画をみたりしてやりすごしていました…

    • 5月18日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    辛いですよね。
    今まさに気持ち悪くなってきてます。
    今夜も寝れそうに無いです。
    何か気を紛らわせるような物探すのも良いですね。

    • 5月18日
バナナ🍌

私も色んな事を試しました😓

勧められた飲み物も食べ物もダメ、寝てもダメ、飴舐めてもダメでした...試行錯誤もしんどいですよね。

私は結果、思い切って吐く方が楽になる事に気が付いたにで、吐き気が本当〜〜に酷い時は喉に指突っ込んで吐いちゃいます💦

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    指突っ込んで吐けるの羨ましいです。
    何やっても喉を痛めるだけで吐けません。
    今8週ですが、12週までに落ち着くのを祈るしかないですね。

    • 5月27日