※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を決めたらまずは家を出る準備をしていけばいいでしょうか?色々あり…

離婚を決めたらまずは家を出る準備をしていけばいいでしょうか?
色々あり話した結果、離婚したいと思いましたがまだ伝えていません。
ずっと悩んでいてやっと気持ちが固まったのですぐにでも離婚届書いてもらって離婚したいことを伝えたいのですが...

コメント

私は離婚と思ったら
とりあえず別居しました。

離婚届け出す前にしっかり今後の事ははなしてたほうがいいです。

家裁で働いてもいましたが
公正証書作成や調書なしで、1日も早く離婚したいからと離婚なさった方
結局後になって
面会調停起こされたり
養育費調停申立て
事案、よく見ました。

はじめてのママリ🔰

まずは別居で準備した方がいいですよ
ましてや妊娠されてますし。
私も別居して仕事探して子供は幼稚園にしか入れられなかったんですが
離婚後保育園に申請予定です

めろんぱんな

妊娠中のお身体で大変ですよね…
私も全く同じ状況で何からすればいいか不安でたまらないです。
本当は今すぐにでも離婚したいですが、モラハラ夫なので怖いです。
別居の話をすればいいのか、離婚したいことから話せば良いのか…本当に分からないですよね?
お母様や家族でお話しできる人はいますか?

私は弁護士さんの無料相談に行き意見聞いてます。法テラス利用、そうでないところと2件行きました。
ご事情によって、調停などですぐ離婚が認められそうか、そうでないかなど教えてくれます。

実母にも話しましたが、最初は聞き入れてくれたと思いましたが結局否定され始めたので苦しいです。

• めろんぱんな

めろんぱんな

あと、役所で母子支援の情報も聞きました。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。
実家には頼れるのでまた相談してみたいと思います!
公正証書も準備しないとですし無料相談にも行きたいと思います。