※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の保育園を転園させることに悩んでいます。夫と話し合い、転園が最善と結論付けましたが、息子が楽しそうにしているので葛藤しています。背中を押してください。

私の仕事の都合で、息子の保育園を転園させます。
慣らし保育から始めて約1ヶ月半。
最近は、先生にも慣れて楽しそうに笑顔を見せることもとっても増えました。
先生方も良い方達ばかりで、転園が心苦しいです。

夫と話し合い、転園するのか1番良い方法だと結論に至りました。
メリットだらけなのに、たった一つ
「息子が慣れてきて楽しそう、転園させるのが可哀想」
というデメリットがあまりにも大きく感じられて苦しいです。

背中を押してください。

コメント

さっちゃん

毎日お疲れ様です!!☺️
子供の適応能力って意外とすごいんです!🥺
上の子2月3月あたりは下の子が生まれ私が家にいるのがわかってるし担任の先生には無理に来させなくてもと言われ、本気で保育園を嫌がり毎日泣き3月なんて半月も保育園に行ってません!笑
でも4月から担任の先生も変わり、新しいお友達も増え今では迎えに行くともっと遅く来て!と言われます!😆
初めは保育園を拒絶したり泣いたりかもしれません、、
ですがきっと次の園での生活もきっとお子様の楽しい毎日の1つになると思いますよ!
保育園を選ぶ候補の1つとしてやっぱり利便性があると思うので私は可哀想だなんて思いませんよ☺️
長々とすみません🙌

ぷに

朝ですがこんにちは!
実は私も今まさに転園をしようと思ってるんです😃💦
うちの子も入ったばかりで…
私の場合は一部の先生が合わないというのもありますが、仕事の都合でもあります。

全く同じ事思ってました!
昨日、先生に笑顔を見せていてこれからする事は正しいのか?なんて…

そう思う反面、ずるずる行くより今の園が短い方がまだいいかなとか、思ってます。

意外と転園する人いると思いますし、幼稚園に転園する
3歳児さんはもっとお友達
沢山いると思いますし。

子供にもいろんな経験、
いい経験になると思って
保育園見学行こうかなと
思ってます🥹

お互い不安になる事もありますが、それが良かったと思えるよう色々頑張っていければ
良いですね😂