※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ROMI☆
妊娠・出産

生後2ヶ月の男の子を混合で育てています。生理が再開しましたが、母乳をあげても問題ないか心配です。生理後も母乳は出るでしょうか。初めての妊娠出産で不安です。

いつもお世話になってます😆✨
生後2ヶ月の男の子を完母よりの混合で育てています🤗

後2日で3ヶ月なのですが先程、生理再開しました😳💦
早過ぎてビックリしてます😂💦
生理再開しても母乳はあげても問題ないのでしょうか❓
今の所は嫌がる事もなく飲んではいます😭💦
生理再開後もきちんと母乳出るのですかね❓😅
初めての妊娠出産なのでわからない事ばかりで..,

コメント

やや

完母ですが2か月半で生理再開しました😰💦
母乳はちゃんと出てますよー♪

• ☆ROMI☆

☆ROMI☆

回答ありがとうございます😊✨
    本当に助かります❤️
    問題なく飲まれてますか❓😂💦

• 11月20日
  • やや

やや

問題なく飲んでくれます😂💓

• 11月20日
ritacharachara

あげて問題ないですよ。ただ、味がかわったり、出が悪くなったりする場合もあるそうです。
母乳は血液でできているので生理中は薄くなるとききました。私は3ヶ月になる前に再開してしまい驚きました。幸い息子は変わらず飲んでくれてましたが、量は生理中は減ってた気がします。オッパイの張りがそんなにない感じでした。
色々調べたり、助産師さんに相談したりしたところ、夜の授乳をしっかりしてないと生理の再開が早まることがあるそうですよ。2ヶ月頃からうちは夜中起きずに寝てくれてて、それを喜び私は夜中の授乳を1週間程していませんでした。それが原因がはわかりませんが、その後生理が再開しました。出が悪くなったり、出なくなる人もいると聞いて、直ぐに夜中の授乳を再開しまた。でも毎月生理は来てます。
夜中の授乳中にあるホルモンが分泌されてそれが生理をとめる働きがあるそうですよ。身体を授乳仕様にしてくれるんですかね。
知り合いに聞いたりすると、生理再開で母乳が出なくなった人もいましたが、ほとんどの人が問題なく授乳を続けられたそうです。
私は今も母乳出てます。息子には母乳以外は何もあげずにもってます。
とても心配だと思いますが、それがストレスになってしまうのが、きっと1番良くないと思いますよ😊とは言っても心配ですよね😢
出ると信じて、飲んでくれると信じて、頑張ってください!

• ☆ROMI☆

☆ROMI☆

回答ありがとうございます😊
    確かに夜はまとまって寝る事も増えてきたので授乳回数は減ってました😱💦
    問題なく授乳できるならよかったです😂
    母乳が出なくならないように授乳がんばります❤️

• 11月20日
  • ritacharachara

ritacharachara

夜中の授乳は色々な考え方があるようです。
    せっかく寝てるのを起こす必要はない、という助産師さんやお医者さんがいたかと思うと、半年くらいは起こしてでも夜中の授乳はちゃんとしましょうとか…。真逆ですよね…。
    だから何か一つ正しい答えがあるわけではないんでしょうね。
    私は静かに抱き上げて夜中の授乳を続けることを選びました。たまに起きられなくて、朝まであげないこともありますが😝
    心配事は尽きませんが、頑張りましょうね。

• 11月20日
  • ☆ROMI☆

☆ROMI☆

夜中の授乳偉いですね😳✨
    私は泣いたらあげていたので余裕がある時は起こしてあげるように努力してみます😆✨

• 11月20日
ゆうはるママ

私も今回2ヶ月で再開しましたが母乳量には問題ないですよー!味も大丈夫みたいでミルクなしでいけてます😊

• ☆ROMI☆

☆ROMI☆

できるだけ母乳で育てたいので問題ないなら良かったです😫✨

• 11月20日
桜

大丈夫ですよ!( *´꒳`* )
私は悪露3週間で終わり1週間後生理になりましたよヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ💧

• ☆ROMI☆

☆ROMI☆

すごく生理再開早かったんですね😳💦
    ビックリですよね😭

• 11月20日
su-na

私も完母よりの混合でしたが2ヶ月頃に生理再開しました😭

でもその後2週間置きに出血があり、そこから結局次の生理は来てませんw
今もぅ8ヶ月なりました。

4ヶ月検診の頃にもう完母にして大丈夫だよって言われてそれからは完母です(*´•ω•`*)…
最近出が悪くなってきたのでそろそろ混合にして卒乳の準備しようかなと思ってます😭

生理来たと思ったら次の月来なくて半年後に来たっていう人もよくいますよー!

完母がいいのでしたら気にせずおっぱいあげ続けてください!

• ☆ROMI☆

☆ROMI☆

やはり出産後は生理不順になるんですかね😱💦
    生理が再開ないのも不安だし早く再開しすぎるのもツライですよね😭😭
    私は年齢が32歳なので、早く安定した生理がきて2人目を授かりたいです😅
    母乳も気にせずあげてみます❤️

• 11月20日
ターヤ

私も3日前から生理再開したようです∑(゚Д゚) 「生理再開」のタグで検索してみたらここに来ました!生後46日で、混合で育ててます。

早すぎる再開にビックリ。
おっぱいの張りがやわらいだ気がします。いつもはもっとすぐに張って痛かったのに。
でも飲みっぷりは変わってません!

• ☆ROMI☆

☆ROMI☆

ターヤさん生理再開早いですね😳💦
    早過ぎるとビックリしますよね😂
    変わらず授乳できるなら問題ないみたいですね😆✨
    がんばって授乳あげ続けます❤️

• 11月21日