※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
家族・旦那

身内が子連れの友達と会うっていう日に風邪をひいてしまいました。その…

いつもお世話になっております。
身内が子連れの友達と会うっていう日に風邪をひいてしまいました。
そのことについては触れずに来られたらどう思いますか?

私はいちを連絡をして、風邪をひいてしまったんだけど大丈夫かな?って相談をして同意を得てからにするのがお互い気持ちよく遊ぶことができると思うのですがこの考えは間違ってますか?

コメント

ぽんぽん

こどもが居ないとそこまでの配慮はできる人とできない人がいるかなと思います。。

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます。
    確認したほうがいいよって軽く言っただけなのに、すごくキレられてしまい言ってはいけなかったのかなっと反省してます。

• 11月20日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

えっ!キレられるのはちょっと困りますね。。
    人から忠告してもらったら、あ!そうかも!と、思います。
    あーちゃんさんは間違えてないと思います、そこで怒る方がよくわかんない。
    せっかく教えてもらったのに。。笑

• 11月20日
  • マーちゃん

マーちゃん

子連れでなくても、え、めっちゃ風邪引いてるのになんで連絡くれんやったん?って私なら思うので言ったんですけど、遠くに住んでる友達だったので往復のキャルセル料とかそういうのもあってすごくキレられました。

• 11月20日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

その身内の方は、妊活中か、妙齢の方なんですかね。。。?
    その方がいいのはわかってても、幸せじゃないと感じてると甘えもあって怒っちゃう時ってあるかなと思ったり。。
    とにかく、もやっとしますが気にしなくていいと思います!
    そうゆうもんだと言うことはあーちゃんのお陰で伝わってると思います〜

• 11月20日
  • マーちゃん

マーちゃん

いえいえ!
    独身を楽しんでます笑

なるほど…
    私に子供ができて、考え方も前よりも幅が広がったのでいろんな面で気にくわないところが出てきてしまったのかもしれないですね。

はい!
    もう、ほっときます‼️

• 11月20日
❤︎男女ママ♡

身内…ですか💦
自分が風邪引いたならまだしも同居家族が…とかなら言ってもらわなくてもかまいません

• マーちゃん

マーちゃん

はい!
    友達ではなく家族です。
    今は別々に住んでますが、子連れの方と会うんでなければ薬飲んで早く治さんとね!ってなるんですけどインフルエンザも流行ってる時期だから軽く言ったらすごくキレられました。

• 11月20日
キティ

風邪ひいてるのに来られるのは絶対嫌ですね(^_^;)
別の日にしますねぇ(^_^;)
うちの子は、熱性痙攣もちなのでなおさら。
楽しみにしてたけど、風邪ひいたから別の日でいい?うつしたらいけないからー!て!
私は、ていうか周りもまんなそんな感じです(^_^;)

キティ

ん?身内ですか?
私、勘違いしてるかもですね(^_^;)

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    いや、あってます!

私の家族が子連れの友達と会うっていうお話です。
    私の書き方がわかりづらかったですね>_<

ですよね!
    子供がおる人の気持ちばっかり言っておらん人の気持ち考えてって言われました。
    まだ小さい子に会うのに、お互い嫌な気持ちにならないように遠回しに言ったのに逆に言ったらダメだったんだって私が傷ついてしまいました。

• 11月20日
  • キティ

キティ

あ、私は子連れどおしのママ友の話かと思ってました(^_^;)

でも、大人が小さい子に会うってことですよね??
    それは、確実に嫌ですねw
    めっちゃ咳とかされたら、えっっ??Ω\ζ°)チーンですよー!

• 11月20日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    大人が小さな子連れのママと遊ぶっていうことです。

そうですよね?
    小さい子は大人みたいに飲める薬とかも少ないし、親としてはできるだけ風邪を引かせたくないって思う方が多いはずなので言ったんですが、友達なくすよとか怒られました。

• 11月20日
  • キティ

キティ

え、それはすいませんが考えがおかしいですね!!
    常識てきに考えて。。。
    風邪うつされたら、小児科行かなきゃだし薬も飲ませなきゃだし、今インフルエンザもでてきてるのでできるかぎり小児科行きたくないし!
    あーちゃんさんは間違ってないと思います!

大丈夫かな?っていうと、断りづらいから
    私は別の日でいい?ごめんねー!にします(^_^;)

• 11月20日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうですよね!
    遠方の友達に会うのに往復のキャンセルとかが難しい場合があると思ったので、何も言わずに来られるよりかはマシかなって思って言ったのにそれでもダメだったんです。

• 11月20日
  • キティ

キティ

あーなるほどですね(^_^;)
    なかなか会えない友達なんですね(^_^;)
    う〜ん。。。
    頻繁に咳されなければいいけど。。(^_^;)

ただ、逆ギレされるのは意味わかんないですね(^_^;)

あっ!そうだねー!て言ってくれれば終わるのに(^_^;)

• 11月20日
  • マーちゃん

マーちゃん

ケータイでのやりとりだったので、返信はいらないって言ってたのにそのあとネチネチした言葉が返ってきましたXD

ほんとですよね(・・;)
    人ってどこでキレるかわかんないですね…

• 11月21日