※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠高血圧症候群になってから産後3年たった今でも治らず病院通いで薬飲…

妊娠高血圧症候群になってから産後3年たった今でも治らず病院通いで薬飲んでます。
普段150の100、高い時は230の180とかになります。
20代前半でこれだと将来怖くて😭😭
パニック障もあり、パニック出るから高いのか高い数値を見てパニックなるのかわけわかりません。
どうしたらいいですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食事とかはきをつけてます?

私も産後から高血圧で、薬飲むようになりました。
薬飲むことで、怖い病気(死に直結するような)につながることは防げるとネットで見て、薬で少し安心してます。
薬飲みつつ、高血圧に効果あると書いてあるヨーグルトドリンク飲んだり、キウイ食べたりしてみています。あと、なるべく薄味にしたり…
とりあえず病院行って薬も飲んでるので、高血圧とは長い付き合いにはなるかと思いますが、気づかずにいきなり病気になるよりは気づいてちゃんと薬も飲んでいるから大丈夫!ちょっとずつ自分でできそうな血圧対策を取り入れてみよう!くらいに考えてみるといいかなと思います😌(自分にもそう言い聞かせています😅)

はじめてのママリ🔰

こんにちは
毎日子育てお疲れ様です!
わたしも妊娠高血圧症になり、出産時の弛緩出血の影響もあるかはわかりませんが、産後4ヶ月経ちますが血圧の薬を飲んでいます。血圧を気にして一時的にパニック発作があり、負のループに陥ったのでお気持ちすごく分かります😢
放置していて知らぬ間に高くなっているより、薬を飲んで経過を見ていること自体が少し安心できる要素かな?とおもいます。カフェインや塩分控えたり、リラックスする時間つくったり工夫しています。