※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣娘
住まい

オール電化ではない戸建て住みの方、教えてください!アパート住まい(3dk…

オール電化ではない戸建て住みの方、教えてください!

アパート住まい(3dk)で8000〜夏場など高い時で12000円程度でした。
戸建てに引っ越ししてから12000円がベースになってしまい驚いています😂

子どもも小さくあらゆる照明が付いていることもなく…
強いて言うなら、引っ越し後は夜間にランドリーモードでエアコンを3時間程つけるようになったくらい。
50Aで契約はされています。

皆さま、月の電気代はいくらぐらいですか?
またアンペア数はおいくつにされていますか?

4000円も高くなってしまって驚きを隠せないのと、削れるなら削りたい…と思っています。

コメント

そもそもの電気の基本料金が上がってますので、ベースは同じところに住んでいても昨年より上がってました😭最近引っ越したので引っ越し後はまだわかりませんが、、、。
4LDKの戸建で冬の寒いとき以外今1万超えてませんでしたが越えるようになりましたし、冬なんて2.5万越えました😭アンペアは50Aでした。

• 怪獣娘

怪獣娘

ベースが上がっている…確かにそうですよね。。。
    2.5万🫠🫠🫠
    その金額は恐ろしすぎます🌀🌀🌀
    50Aは妥当なんですかね…
    全部屋フル稼働するのはまだまだ先だと思うと契約変更するべきなかなぁ…と思ったり。。

もはや、たくさんソーラーパネルなどの営業が来るので検討する必要が大いにあるのかな…なんて心が揺れてしまったり💔💔

• 5月17日

退会ユーザー

太陽光後付けは屋根に負担かかったり、もともとのHMの保証が効かなくなったりすることがあるので注意が必要ですが、、、💦
    今後も燃料費上がって電気代は上がると思いますので冬が恐ろしいです😭
    我が家はIHコンロなので50Aでした。引っ越し先は60Aになってますが、、、😓うちも引っ越し前の4LDK戸建ての時は2部屋しかエアコン使ってなくて、食洗機使ってる感じでしたが、、、。もしIHじゃないなら40Aでもいけなくはないかなーなんて思います✨

• 5月17日
  • 怪獣娘

怪獣娘

そうですよね…
    後付けのデメリット、、多いですよね😭

いや、、暖房使うの恐ろしいですよね😭💔💔
    基本的に一度にフル稼働する事はない上にガスコンロなので40Aでも余裕だなぁと思えました🙇‍♀️

あーーー、、どこを削れば4000円分削減出来るんだ😭😭😭
    今はそれで頭がいっぱいです。笑

• 5月18日