※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

ネントレでおしゃぶりを使うと、1人で寝る力に影響するかどうかは関係ないですか?お風呂→ミルク→就寝のリズムは覚えてくれるのでしょうか?

ネントレでおしゃぶりを使うのって1人で寝る力を身につけるという意味にはならないのでしょうか。
お風呂→ミルク→就寝というリズムを覚えてくれれば
関係ないのでしょうか?🥲

コメント

りり♡

おしゃぶりで寝てくれるなら1人で寝る力だと私は思っちゃいますが👶
うちの子はおしゃぶりだけで寝るなんて11か月の今もないですし、新生児の頃から寝るのが下手でした😅
かと思えば友人の子でも寝かしつけした事ないって子も居るので本当👶によってだなと思います🥺🥺🥺

• hkt

hkt

そうなのですかね、、😭
    ママさんはどのような寝かしつけをされてるのでしょうか??😭気になってしまいました、、寝かしつけしたことないママ友さんわたしにもいます!ただただ羨ましいなーと、、でも抱っこでしかねないのもなんか可愛らいしなーとか思いながら体の痛みと闘ってます🥹笑

• 5月18日
  • りり♡

りり♡

遅くなりました💦
    今でも抱っこゆらゆら背中トントンです😂それに+おしゃぶりでそして背中スイッチもあるんです😂
    いつかは抱っこで寝なくなるんだからとか私も思います🥺
    でもたまに自分で寝てよねってイライラとしてしまいます。寝ぐずりで暴れられて😇

• 5月19日

うちはお風呂ーミルクー就寝にしたら疲れたのかすぐ寝ます!ちなみにおしゃぶりも使ってます!
お風呂入れない時とかは寝るまでに時間かかります😅
でもおしゃぶりのおかげで抱っことかしなくてもくっついて布団に寝っ転がったら寝てくれます!たまにおしゃぶり外れたら泣いておきますがつけたらすぐ寝ます😂
寝る寝ないは赤ちゃんによるので一応こんな子も居ますよ!って感じで見て下さい🙇‍♀️👍

hkt

わたしの子はミルク飲んでる最中に基本寝てくれるのですがお布団に置くと背中スイッチが入り、、ぐずぐずです、、おしゃぶり使うととるの大変とよく聞きますが今自分が楽するのもいいことですよね😭赤ちゃんそれぞれですね☺️貴重なご意見ありがとうございます😌子育て頑張りましょう!