※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
住まい

住宅ローンについて31歳共働き夫婦 2歳、4歳の子ども現在世帯年収630万…

住宅ローンについて

31歳共働き夫婦 2歳、4歳の子ども

現在世帯年収630万
夫コロナで夜勤なくなり昨年年収が100万下がりました
妻正社員時短勤務、秋からフルに変わります
貯金1200万


ざっくりでいいですが、
みなさんならどれくらいの住宅ローンが妥当だと思いますか?

コメント

あい

1000万頭金入れて4000万なら余裕で組めると思います!

deleted user

今の貯金額っていうより今の段階で月々いくら貯金出来ているかにもよりますかね、、、。それによって頭金出すか出さないかも変わりますが。
私ならローン組んでも3000万がギリかなと思っちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

コロナでお給料の変動大変ですね💦
3500万まではいけそうですが、旦那さんのお給料が今後あがりにくそうなら3000万くらいにしておきますかね😊
貯金は置いておきます!

らすかる

奥様の収入が正社でもどれくらいかわかりませんが、この書き方なら旦那さん単独ですかね?
3500万までに抑えて頭金は出さないで置いといても良いかな🤔
っておもいました。

さら

フルローン3500万くらいならいけそうと思いました。
貯金は家具家電などに使う程度で残したら良いかなと思いました。

ゆみか

3000万ちょっとかなと思います!

まままり

頭金出さずに3000万に抑えて、手数料や火災保険はローンに組み込まない、がいいかなと思いました☺️

mana

まとめてのお返事でごめんなさい。

皆さま返答いただきまして有難う御座います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
3000万ぐらいに抑えるのが良さそうですね。
ただ、土地からの購入なので抑えられるか難しいところです🥲

アドバイスいただきまして有難うございました🙇‍♀️