※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での娘の様子や服装について気になりますか?保育士に質問するのは迷惑でしょうか?給食や友達との関係を知りたいです。ありがとうございます。

保育士さんに質問です🥲

娘が通う保育園は、お迎えのとき
「今日も〇〇ちゃんは元気に過ごしてました〜☺︎」
とだけいつも言われておしまいなんですが、
正直娘の保育園の様子が気になります😅
4月に転園して、お喋りな娘が園では全く話してないみたいなので余計に💧
逆に保護者が毎回色々質問してきたら迷惑ですか?😅
給食食べましたか?とかお友達と仲良くやってますか?とか。

あと、園から帰ってきて娘をよく見たら、
中に着ている肌着の袖が片方通っておらず
首元から片腕が出ている状態でした。
前後が反対で着ていることはよくありますが、
今回の肌着の着方にびっくり。笑
約半日ずっとそれでいたのかと思うと、
少し娘がかわいそうにもなり‥。
毎日給食前に着替えの時間がありますが、
先生達はやはり一人一人みるのは大変なのでしょうか?

娘は3歳児クラスです。
24.25人の園児に対して担任は2人、
サポートに回ってくれる先生がいるときもあるみたいです。

コメント

zu

私なら気にせず聞きます!
最初は、園どう過ごしているか気になってって感じで、
そこから、週一ペースあたりで雑談っぽくどうですかー?って聞くかもです🥺

肌着の件は先生に伝えます!
よく、片っぽ通ってないことがあるので様子見てあげると助かりますって感じで伝えます💦
首が閉まったりしないか怖いので...
可能性がないとは言い切れないことなので><

はじめてのママリ

そのクラス編成だと、正直大変だろうなと思いました。
多くても20人が理想です。
それ以上だと保育の質は落ちると子どもの通う園の園長が言ってました。
うちの子どもも以前クラス人数の多い園にいたので、
保育参観に行って思ったのですが、子ども達をケガさせずに見守るだけでも大変そうでした。
お着替えも自分でやってるのかもしれないですね。それ自体はいいと思うんですが、
見守りはしてない感じがします。

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、子どもに対して2人は少ない気が…そしてまだ新年度始まって2ヶ月位だし、保育もまだバタバタな気がします💦なのできちんと1人1人を見れてないかもですね😰
気がかりな事があればゆって頂けると、きちんと対応出来るので、言ってもいいですよ〜😌✌️

deleted user

保護者からの質問、全く迷惑ではないですよ☆

3歳児クラスでしたら着替えも自分でしますし、1人ひとり正確に着ることができているか確認するようなことはしませんね…気づけば声をかけますが😅