※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

保育園で指摘された息子のパンツ問題に悩んでいます。日中はトイレでおしっこができるが、うんちはまだオムツが必要。夜のパンツも心配。どうしたらいいでしょうか?

3歳6ヶ月の息子です。
本日、保育園の面談にて
一日中パンツで過ごしてください!
(夜寝る際も)
と、指摘されました。
今まで、日中はパンツで
夜寝る際はオムツを履かせています。
朝起きたらオムツは
おしっこでタッポタポです😅

日中、おしっこは、教えてくれて
おトイレで出来るのですが
うんちは、トイレで出来ず
オムツに履き替えています。

なんだか、焦ってきました💦
皆さんは、どうですか??
夜寝る際のパンツは
まだまだ怖い心境です。。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちも同じ感じです。

もしやるとしたら、パンツ、パジャマをはかせて、その上から防水ズボンをはかせるとおもいます。
不安すぎます💦
夜のオムツが濡れなかったことは一度しかないです(>_<)。

3歳3ヶ月です!
日中は幼稚園では一度も漏らすことないですが
家だと誘ってもまだいいが続いて間に合わないことがよくありますがパンツです!

でも夜はオムツ履いてます😂
夜はどんだけ努力してもその子の体次第と聞いたので焦ってないです^ ^

もしかしたらパンツ履いたら意識してるから漏らさないのかな?と思うことありますがまぁ漏れたら面倒なのでしてないです!笑

べき

オムツ完全に取れて3ヶ月くらいです。
トイレ自体嫌がってたのですがうんちが1番早くて、オムツしててもうんちー!ってトイレに駆け込んでました。
一時期上手く行きそうだったのに全然ダメになったことがあって、その時買いだめしてしまったオムツが大量に残ってるので夜寝るときだけオムツですが、朝起きて見てもおしっこしてないですし、したくなったら寝ぼけてても「いまオムツ?パンツ?」と聞いてきます。
たぶん夜もパンツでいけると思うんですけどおねしょされたら精神的ダメージ大きそう&朝から処理してる余裕ない&オムツ在庫大量なのでしばらくはオムツですね😅

夜のオムツは取ろうと思って本人が頑張れるもんでもない気がしますよね💦

うちの下の子も日中はパンツ、夜寝る時はオムツです⭐️
上の子も確か4歳ぐらいまで寝る時はオムツでした。
朝起きてオムツが濡れてない事が続いてから夜もパンツにしましたよ。
個人的には年長さんぐらいまでに夜のオムツ取れてれば良いかなーぐらいに思ってます。