※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

家族全員がコロナ感染。自宅療養を考えていたが、母親の症状が重くなり心配。子供との療養場所に悩みあり。病院やホテルでの食事も不安。同様の経験者のアドバイスを求めています。

皆さんの意見を聞かせてください。

今回息子が保育園からコロナを貰ってきました。
娘にも移って、私と旦那はPCRの結果待ちです。

当初は家族みんながコロナになっても自宅療養しようと思ったんですが、私の症状がだんだん辛くなってきました。
みんな分のご飯を作れるか今から心配です。

陽性になれば比較的症状の軽い旦那は1人でホテルで療養してもらおうと考えています。
子供たちは私と一緒でなければいけない年齢なので、病院かホテルか自宅か悩んでいます。
子供が小さいのでストレスがかからないように自宅療養が良いかもと保健所には言われました。
でもご飯の準備が不安で病院かホテルか悩んでいます。

病院、ホテルのご飯もどんな感じが気になります。
検索すると脂っこいものばかりと書いてある口コミが多くて、子供が一緒だとそちらも不安です。

子供と一緒にコロナの療養をした方、よければ体験談教えてください。
病院かホテルで療養の場合は、特に持ち込んだ方が良い物があれば教えてください。

コメント

はる

コロナ自宅療養中、希望したら役所から委託されたお弁当の配達ありませんか?
幼児食とかではないと思いますが、とりあえず食べられるならなんでもいいかなと思います😊

• にゃんこ

にゃんこ

お弁当の配達は考えてなかったです!
    ありがとうございます!
    子供は好き嫌いがあるのでご飯が1番心配で😭

• 5月17日
まいちゃん☆

コロナは比較的すぐに体調が良くなりますし(うちは一晩か二日でした👍)、
家族みんなで家で過ごした方が、
旦那さんと家事育児が分担できますし、
家族みんなで過ごした方が私は楽でしたし楽しかったです♪

ホテル療養は、周りで利用した人がいないのでわからないです💦
でも家だと楽天とかでおもちゃを買ったりいろいろ自由に出来ますが、
ホテルに入るとおもちゃも限られ、
窓も開けられない?とかありますし、
辛いかな…という印象です😵

• にゃんこ

にゃんこ

家族で自宅療養がストレス無く良いですよね!
    でも1歳の娘が以前川崎病になって、今回も1番症状が重くて病院が良いのか悩んでいます。

子供はおもちゃ無いと1日過ごせないですよね。
    窓も開けられないのは本当に辛いですね😱

• 5月17日
もも

私も最初はホテルの方いいのかと思ったのですが、やっぱり家の方楽で自宅療養にしました!
私の場合症状重く作る体力もないし、子供含め家族全員コロナなったので、パックのおかゆなどウィダーなど使ってました☺︎

• にゃんこ

にゃんこ

やはり子供が居ると自宅療養が良いですよね!

結果が出るまでは買い物は不要不急ではないと言われたので、対策しっかり取って急いで買い物行こうと思います。

• 5月18日