※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

3回食になり離乳後期なんですけど、何を作ったらいいのやら…😓とりあえず…

3回食になり離乳後期なんですけど、何を作ったらいいのやら…😓とりあえずストックが全く無いので、冷蔵庫にある野菜ありったけ茹でたりレンチンしました。
この後どんな調理がありますかね?

野菜は大根、人参、玉ねぎ、茄子、ズッキーニ、パプリカ。とりあえず全部刻もうと思います。

BFの調味料とか買ったらバリエーション増えそうですよね。明日買いに行くとして、コンソメ、ホワイトソース、トマトペーストあたりでしょうか。

今まで魚orささみと野菜の全部混ぜお粥ばかりあげてて、これから2〜3品にしたいなーと思ってます😅
これよく作ってた!みたいなのあれば教えてほしいです!

コメント

m

9ヶ月くらいからは掴み食べしやすいものとか冷凍できるものよく作ってましたよ〜

おやきとか、ご飯だけでなく麺類なんかもどうですかね?

• ままりん

ままりん

やっぱりそろそろつかみ食べですよね。ハイハインで練習中なのですが1回も口に運ばず、手間がかかるおやきを作って無駄になったら…と思ったら気が進まず。バナナもあまり好きじゃないし😮‍💨
    3食ご飯より麺も入れようと思います!出汁以外にも味付けもされてましたか?

• 5月17日
  • m

m

おやき、うちも最初は食べたり食べなかったり〜だったので、少量ずつ出して、作った分冷凍してましたよ!
    おやきじゃなく、ホットケーキなんかも作ってました!ピジョンから出てるHMの素使ってました!

基本的に味付けは、ピジョンの粉末シリーズ使ってました!(ホワイトソースやクリームソース、市販だとトマト缶買ってました!)

あとは、ベビーそうめんやベビーパスタ買ってみたり…
    ベビーパスタは、野菜たくさん入れたミートソースを作って冷凍しておいたらめちゃめちゃ便利でした!

• 5月18日
  • ままりん

ままりん

最初からうまくいかないですよね😣重い腰あげて作ってみます…!
    今日買い物に行って全部真似させていただきますね✨ミートソースも美味しそうですね〜レシピ探して作ってみます!ありがとうございます☺️

• 5月18日

私も全然レパートリーないです😅
鶏肉が食べれるようになったら、ささみをミンチにして豆腐いれて野菜いれて鶏団子にしたり、
じゃがいも茹でて潰して、
赤ちゃん用のホワイトソース少しいれて、人参と玉ねぎいれてポテトサラダにしたり、
かぼちゃ潰しておやきにしたり、とりあえず野菜細かくして茹でてとろみ付けてあんかけにして豆腐にかけたりしてました笑
大変ですよね😅
最近は赤ちゃん用のふりかけかけて混ぜご飯にしてます笑

• ままりん

ままりん

わーーすごいですね🥺そっくりそのまま真似させてもらいます!笑
    インスタみたり本を見ても手順も多いし家にあるものでできるっていうのが少なくてそっと閉じてました…笑
    この頃から遊び食べとの戦いでしょうか😭努力に見合わないのが目に見えててやる気がでません…

• 5月17日

退会ユーザー

全然 遊び食べしなかったです!
    お腹いっぱいになると遊びますが笑
    なんでもかんでもパクパク食べます笑

• 5月18日
  • ままりん

ままりん

羨ましいです🥲胃が小さいのか、食欲ないのか、お腹空いてないのか、すーぐ遊び出して飽きちゃうんですよ、、
    そのうちご飯大好きになってくれると信じて頑張ります!ありがとうございます♪

• 5月18日

退会ユーザー

遊びだしたらご飯やめてます笑
    8-9ヶ月の時 全然食べなかったです!お菓子食べるようになったら
    11ヶ月になって食いしん坊になりました😂

• 5月18日
  • ままりん

ままりん

それでいいんですね🥲今日の昼も食べたくないのか手で払い落としたり手でこねこね遊んで食べずに30分過ぎてやめちゃいました。
    食いしん坊時期を待ちます!!笑

• 5月18日

退会ユーザー

とりあえず食べるのが楽しいって思わせるようにしました!笑
    お菓子食べてる時とかヨーグルト食べてる時に美味しいね〜!って言ったりしてました笑
    コネコネしだしたらもう下げます笑

• 5月18日
  • ままりん

ままりん

いまパプリカ歌いながら夜ご飯食べさせましたが、スープが気に入らないみたいで断固として拒否でした🤣
    いまのところヨーグルトもお菓子も食べないです…😇何度も何度も挫けずにあげれば食べますかね?
    いままで順調だっただけに後期に味付けとか調理が複雑になってきて食べなくなってます。

• 5月18日