※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同級生が保育園の様子を盗撮してSNSに投稿している。他の子供たちも顔出し。気になる行動について相談。

昔の同級生とインスタで繋がっているのですが、子供の写真や動画をかわいいかわいいという文章で毎日たくさん載せています。
それは良いのですが、最近は子供が保育園に通い始めたみたいで「盗撮🤣」と言って保育園の様子を写真や動画で載せてます。
それは他の子供たちもモザイクやスタンプなしで顔出しです。

送り迎えの際にスマホを持った形で画面は見えないように撮ってると思われます。
先生の顔も出ていて先生方も気づいてない感じでした。
親バカなのは分かるけど…こんな人が園にいたら嫌だな〜と思いましたがそんな人周りにいますか?

コメント

@

え、、めっちゃ嫌です、、、笑

ママリ

インスタで、保育園のお迎え動画とか載せてる人いますよね〜
幼稚園の送迎バスの動画とかも。

個人情報のこともありますし、
先生たちは仕事してますしありえないな〜って思います。
私は保育士なので、自分が撮影されたらすごく嫌です。
逆だったら嫌じゃないのかな〜っていつも思います。

姉妹ママ

ありえないです💦
その子に直接言えそうなら言うか、
反感買いそうなら園に言っちゃうとか😭どこの園なのかわかってればですけど💦

まみむめも

常識なさすぎです😱
私も絶対嫌です💦

でもいますよね〜!わたしの友達は保育士ですが、保育園の子供をモザイク無しで載せてて引きました

おもち

いませんー!!!

載せていてもその子しか写ってない
もしくはモザイクとかスタンプされてます!