※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きするとよだれが気になり、寝かしつけが難しい。顔を擦り付けてくるので拭いても無駄で、涎かぶれも心配。痒いのか不安。どうしたらいいでしょうか。

よだれが気になって仕方がないので相談です。

生後2ヶ月半くらいから縦抱きにしないと怒るようになったのですが、横抱きの頃から寝かしつけが抱っこなのに、縦にしてからは私の胸元に顔を左右にブンブン振って擦り付けてくるので中々上手くいきません。

自分の胸元は別にどうでもいいけど、顔をなすりつけることによって赤ちゃんの顔中によだれが広がるので拭いてあげたくて、でも拭いても拭いても顔を凄い勢いで擦り付けてくるので…寝かしつけどころじゃなくなってしまいます。

縦抱きのとき顔を離しても、その体勢じゃ寝ないし…

やりたいようにやらせてあげたらいいのでしょうか。でも涎かぶれになったら困るし…

痒いのかなとも思ったのですが、寝てるときや機嫌がいいときに掻いたりはしてなくて、縦抱きのときだけです。

どうしたら…😩

コメント

ままり

眠い時はよく顔こすりつけますね^^あるあるだと思います。
気になるなら間にハンドタオルかなにか挟んだいたらいいと思いますよ

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

あるあるなんですね!ありがとうございます、そうしてみます😭

• 5月17日
のりちゃんママ

眠たいときはコスコスしてきますよね☺️安心するんでしょうね。
上の子よだれすごかったので、ガーゼを挟んでました。

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

安心してくれてるなら嬉しいです😊うちも涎がすごくてスタイもガーゼもすぐびしょびしょで😂試してみます🙇🏻‍♀️

• 5月17日
まかろん

私の子もすごいなん往復もします🤣 
よだれは大丈夫なのですが、
ほっぺたが荒れるので
何回か往復したら横抱きしたら落ち着きます 体は私の方に向けて横だきゆらゆらです👍

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

すぐ引くけど鼻も赤くなって…荒れちゃうの困っちゃいますよね😣

横抱きに移行できるのいいですね!😭明日はちょっとブンブンさせたら横にしてみます、うまくいくといいなぁ😭

• 5月17日