※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が保育園で下痢になり、大腸菌が多いと言われました。再び保育園に行くと再発し、他の子も同様の症状。保育園に問題があるのか、子供の胃腸が敏感なのか不安です。

保育園に行くと下痢になる8ヶ月の子供。
慣らし保育の後半から下痢になり、2週間続きました。便の検査をしてもらったところ、大腸菌が多いと言われました。
下痢が治まって食欲と元気があれば大丈夫との事でまた保育園に通い始めましたが、2日行ったらまた下痢になりました…。同じクラスの子が胃腸炎から下痢が治らずやはり2週間くらい休んでいたのですが、保育園に何か問題があるのでしょうか…。うちの子の胃腸が敏感なのか、こんなに小さくてもストレスで下痢になったりするものなのか、何かご存じの方がいたら教えて頂きたいです。GWもずっと下痢でどこへも行けず、仕事にも行けず、私のメンタルもやられてきました( ; ; )

コメント

ふ〜

胃腸炎だったらしっかり対策しないとエンドレスにかかり続けることもあります🥲
うちも息子から始まり、旦那も私も移り、また治ったはずの息子に移り…で大変でした💦

保育園を疑うわけではないですが、おむつ替えのときなどで対策が足らず菌が残ってしまってる可能性もなくはないのかなと思います。

• もも

もも

治ってもまたすぐ移ったりしてしまうんですね💦胃腸炎は厄介ですよね…😭ふまさんも大変だったのですね💦
    保育園のクラスでは毎日誰か休んでいるので、まだ蔓延しているのですかね😫もう少し頑張らないとですね🥲

• 5月17日