※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が興味のあるものに走って行くことがありますが、手を繋いで歩くとまた手を繋げるようになります。この行動は普通のことですか?

1歳9ヶ月、最初は手を繋いで歩いていても、興味のあるものがあるとそっちに走って行ってしまいます…
車も来るので、ダメだよ!と言って抱き抱えて歩くと特に喚くわけでもなく、しばらく歩けばまた手を繋げるようになります。
こんなもんですか?
それとも1歳9ヶ月って興味のあるものがあっても黙って手を繋いで歩いていられるもんですか?😢

コメント

ビール

一歳9ヶ月同じですが、全然無理です🤣繋げて10秒くらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    良かった…
    安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
🐰

うちは2人とも黙って歩いた事なんてありません😂😂
2番目はまだまだ逃走しまくります😇
一歳で親の言う事が聞ける子を1人だけ見た事ありますが、稀な気がします😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    良かったです💦
    うちがおかしいのかと思ってました😭
    これからもどんどん逃走する可能性があるということですね!
    肝に銘じておきます😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
k

1歳代の時は、もう最初から繋いでなんてくれませんでした😅
駐車場などでは、繋ぐというより無理矢理にでも手を掴んで歩いてました😅
特に長男はとても好奇心旺盛&物怖じもしなかったので店や公園などで手を離せば秒で姿が見えなくなるような子でした😂
そんな子でも3歳頃から落ち着き、今では、駐車場などでは、危ないからね!と自分から手を繋いでくるようになってます!…なので、1〜2歳ならそんなものだと思います😊
たまに、1歳くらいでも大人しく手を繋いでいる子も見かけましたが、性格の違いかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じような感じです💦
    今日もたまたま横切ったおばあちゃんに興味を持って、手を振りほどいて行こうとされました😢
    たしかに好奇心は旺盛だし、人見知りも場所見知りもしない子です。
    いずれは落ち着いてくれる可能性が高いんですね💦
    自分から手を繋いでくれる日が来ることを祈ります🙏🏻笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月17日
ママリ

最初からダメな日もあります😂
何なら抱きかかえたら怒るので、わめかないのおりこうさんだと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からダメな日はHP削られますね…🥲
    抱き抱えて怒るなんて、はっきりしていて可愛いです🥰
    喚かないなら最初から歩いてくれよって感じです💦😅

• 5月17日
はじめてのママリ

全く同じです😳!もう目の前に旗とか紐が揺れてたり、犬なんて歩いてきたものなら、ブンっと腕を払われます😭

ちなみにその後も同じく抱き抱えれば、ほんの少し抵抗は見せるもののまた手を繋いでお散歩の続きになります😊
でもスーパーとかでは……ほぼ無理ですね_:(´ཀ`」 ∠):

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    うちもスーパーはとても歩かせられません💦
    一般的な成長過程なんですね😅
    私が心配しすぎていたみたいです💦
    大変ですが頑張ります笑

• 5月17日