※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めに🔰
お金・保険

マイナポイントの付与時期について、お申し込み日以降の利用金額が対象です。支払い予定の買い物分も含まれるので、2万円以上利用済みなら追加で買い物は不要です。

マイナポイントの付与時期(楽天クレジットカードで付与してもらう場合)についてです。
本日マイナンバーカードの受取をし、先程マイナポイントの申込を楽天カードで指定して行ったのですが、
付与の時期を見ると、「対象期間中に累積で2万円以上利用すると翌々月25日に付与」とあり、「お申し込み日以降のご利用金額の累積」とあるのですが、これから買い物をして、ということでしょうか?
それとも、今月27日支払い(引き落とし)予定の買い物分も入りますかね??
それが入ると、8万ほど買い物をしているので、さらに2万買い物しなくて済むので知っておきたくて←

回答宜しくお願いします。

コメント

ママリ

楽天カードで申し込んだ以降に利用した分が対象です。
4/27引き落とし分ではないです。

楽天カードのアプリって入れてますか?
そこの明細で5/17以降の日付で載ってくるものが対象ですね。

• めに🔰

めに🔰

申し込んだ日以降に買い物した分ってことですね😭
    5/27引き落とし分は対象外になるということですね😭

アプリ持ってます!
    本日以降の日付で載ってくるものですね、、了解です!ありがとうございます!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、5/27でした😅
    なにか保険の支払いを楽天カードにしてたりしますか?
    そういうのがあったら、それらの支払いも対象になりますよ。

• 5月17日
  • めに🔰

めに🔰

してないです!でもそこでもポイント貯まるっていいですね😎✨
    出産準備でまだいくらか買うものがあるので、カード使っていきたいと思います、、!ありがとうございます😭✨✨

• 5月17日