※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️🌻
ココロ・悩み

最近孤立感が強くて、周りの友人や知り合いが遠くに住んでいたり、自由な友達との違いを感じてしんどいと感じることがあります。近所付き合いもなく、忙しい旦那とのワンオペ育児で話し相手もいない状況です。同じような経験をした方いますか?趣味など見つけることで良いのでしょうか。

孤立感がすごいな〜って最近思うように🥲
私の周りや知り合いで産んでる子も何人かいますが皆違うとこに住んでるし遠い人もいます💧
かといって、友達はまだ学生してたり、仕事してるけど遊んでるって感じでやっぱり自由です、、

自分が選んだ道ではありますがたまにしんどいなって思います。近所づきあいもあるわけではないし、
旦那も仕事柄中々帰って来れないしワンオペ育児でLINE以外話し相手もいません🥲

そんな気持ちになられたことある方いますか?
趣味とかなにか見つけたりしたらいいのでしょうか、、

コメント

ふー

わかります‼️


妊娠、育児中すっごく孤独?孤立感?で悩みました。

習い事オススメですよ?

私はコロナ前ですが、児童館、支援センターによくイベント行ってました。

  • ☀️🌻

    ☀️🌻

    悩んでしまったらずっと考えちゃいます💦
    習い事といってもしたいことが全然なくて、、🥲
    支援センター場所はめちゃくちゃ近いので少し調べてみます!!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

わかります!なんか孤独に襲われるんですよね。
独身の友達が羨ましくなったり💦

私はドラマ見たりYouTube見たりしてますね。

旦那さん休みの時にお子さんお願いして1人で出かけるのも良いですよ!

  • ☀️🌻

    ☀️🌻

    そうですそうです😫
    1回考えちゃうと結構引きづっちゃいます💦

    私もよく見てます!!
    オススメありますか??
    旦那にも相談してみます✨

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えて、落ち着いて、また考えてを繰り返してます😅

    今期のドラマは、結構見てます。毎週楽しみです!

    プロミスシンデレラ、ラストシンデレラ、花男とか恋愛系が好きです🌟

    YouTubeは、ルーティーンとか見てますよ🌟

    • 5月17日
  • ☀️🌻

    ☀️🌻

    ほんとそうですよね〜キリがないです🥺

    私もドラマは見てます!!
    恋愛系いいですね!YouTubeも見てみますね✨
    ありがとうございます❕

    • 5月17日