※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

息子が半袖を着せるのは早いでしょうか?現在は長袖を着せていますが、部屋の中でどんな格好が適していますか?

1ヶ月半の息子がいます。
最近暑くなってきましたが
部屋の中でいるとき
どんな格好させていますか?
半袖はまだ早いでしょうか?
今は長袖を着せています。

コメント

Somama

関東在住ですが、4月から半袖です(^^)
部屋着やパジャマ代わりに、タンクトップのロンパースに、甚平着せてます(^^)
サイズも一夏着られる用に、1サイズ上の70着せてます(^^)

空色のーと

赤ちゃんだと結構代謝もいいし汗かきやすいので、半袖でもいいと思いますよ(*^^*)

うちは室温27℃で夏って感じです💦

Somama

すみません(>_<)
写真は、甚平です(*^^*)

けいこ

そうなんですね!部屋暑くても心配で長袖ばかり着せてました(._.)半袖着せてみようと思います(*^^*)
ちなみにうちの子は大きく産まれたので70がピッタリです。笑

けいこ

うちも暑いときはそんな感じです!
でも赤ちゃんだし半袖は、寒いのかな?と思って長袖ばかり着せてました(._.)半袖着せてみようと思います(*^^*)

しーくんママ

最近になって、
半袖着せるようにしました(^^)
でもまだ雨が降って寒いときがあるのでそのときは長袖着せてます(^^;;

なかちん

うちは5月になってから半袖を着せてますヽ(*^ω^*)ノ
私も寒いかも?と長袖を着せてましたが寝汗をかくようになったので今は半袖にしてます!!

ninicoco◡̈♡

その日や時間帯によって、半袖のロンパース1枚か、ノースリーブかキャミソールのロンパースに長袖コンビ肌着着せてます(^ ^)

お腹や背中をこまめに触って、体温や汗を見て、暑がってないか寒がってないかチェックしながら脱ぎ着させています(^ ^)

あと、かける物でも調整しています!薄手のスリーパーだけかけてみたり、その上からバスタオルやおくるみかけてみたり(^ ^)

風邪をひかすのが怖くてなかなか薄着をさせられなかったですが、ここで、『赤ちゃんは手足で体温調整しているし、お腹にバスタオルなどしっかりかけてあげていれば、この時期は多少薄着の方がぐっすり寝てくれる』と教えて頂きました♡

夜はまだ冷える日もあるので、日中と夜間で1枚足してみたり引いてみたりするのも良いかもしれませんね♡