※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

実家に年4回帰る方は多いですか?自分や友人の感覚を知りたいです。

実家に帰るのが、GWと夏休みとお正月と春休みの年4回って方はどれくらいいるでしょうか?
コロナ以前の話しでお願いします。

皆さんの感覚だと、これって少ない方でしょうか?
平均的な感じ?それとも多い方でしょうか?

自分や、自分以外のママ友とか友達とかの話しも含めて感覚的にはどうなんだろう?と思い質問しました。

色々聞きたいです。よろしくお願いします😊

コメント

実家が近い私からしたら少ないですけど遠いなら平均じゃないですかね😌

ポムポムプリン

距離にもよると思いますが、普通だと思いました😊
うちは自宅千葉、実家東京ですぐそばですが、1泊2日で年3~4回です✨
春休みは帰らないことも多いです笑

私の友人で飛行機や新幹線で5~6時間の距離の子は、夏休みと年末年始の2回が多い気がします🥺
ただ帰る回数が少ない分、滞在日数が長いって感じです😁

はじめてのママリ🔰

距離感にもよると思いますが…
車で何時間かの距離なら普通かなと思いますし、電車で何駅とか車30分とかなら少ないのかなと思います😌
でも飛行機に乗る距離なら、多いな〜いいな〜って思います😊

うちは年1回で、お盆と年末年始でそれぞれどちらかの実家に帰る感じです✨

ママリ

距離によりますかね💡
近ければ少ないし、新幹線に乗るような距離なら多いかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

距離によりますね💡

車で日帰りできる距離なら
少ない方かなと思いますし、
飛行機の距離なら多いと思います😌

うちは飛行機の距離なので
時間もお金もかかりますし
数年に一度しか帰ってません💦

A☻໌C mama

我が家はGW、夏休み、冬休みの3回です!ちなみに実家は高速使って2時間の距離です。

もし近くに住んでいるのなら少なめかと思いますが、遠方であれば普通かと思いますよ😉

こはね

三重県在住で実家愛知、義実家埼玉で年に計4回帰ってます!
まとまった休みが4回なのでこれが普通だと思ってました!