※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の医療保険について相談です。メディケア生命の見積もりを受け、自分で調べて修正を入れました。アドバイスをお願いします。

ほけんの窓口にて、主人の医療保険で
メディケア生命で見積りを出して
いただいたんですが、訳もわからず
おすすめされるがままでいいのかと思い
自分でネットで調べて、こうした方が
いいのかなと修正を入れてみたんですが
何かアドバイスあれば教えてください💦

コメント

まる

終身だとずーっと支払わないとダメなので65歳とか60歳払込の保険期間が終身の方がいいかなと思います!
定年後だと掛け金少なくてもずっと払わないとダメだと少なからず負担になります💦
あと、入院一時金は私はつけてます🥰
入院したらまとまって入った方が助かるので…
貯金に余裕があって…とかならつけなくてもまぁいいかと思います💦ちなみに10万にしてます!

はじめてのママリ🔰

どこまで備えるかですけど。
入院日額5000円は個室代にもならないです。
今は総合病院でも一番下のランクの個室で12000-13000円が相場かと。
入院一時給付金も5万では短期の入院手術にも足りないかな。
これじゃ私は実際入院したら、保険に入ってる意味…?ってなると思います😂

ガンにも備えたいなら、抗がん剤と通院特約も付けないかなって感じです。
でも基本的にはガン保険は別で入った方がいいかなって思います。

納豆

保険屋さんです🙋‍♀️
終身はあまりオススメしません🥺
保険は基本的に見直しを前提に入った方がいいと思います。
医療技術など色々変わるのでその時にあった保険に見直ししていくのをオススメしています。

今は入院一時金で10万~とする所が多いです、理由は日額だと足らないからですね…それに、今は入院は短いことが多いです、通院が主です。

旦那さんの場合入院すると仕事が出来なくなるから収入は減るのに支出は多くなります。
それも考えて決めた方がいいです

はじめてのママリ🔰

保険って正解がないのでどこまで備えたいかで全然違うのかなと思います。

私もメディケア生命に入っていますが、高額療養費制度を使った場合の医療費分くらいの給付金がでるくらいにしか入っていません。

なので医療保険は月1000円ちょっとです。
それにガン保険と亡くなった時の生命保険を別で加入しています。

なので、ママリさんの分だと
入院日数は120日に変更、入院一時金は5万〜10万、払込免除ははずす、抗がん剤は別でガン保険に加入、にします😊