※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

人工授精後のタイミング取りは問題ないです。排卵に合わせて1回が良いと先生が言っています。

人工授精で妊活中です。

・人工授精の他にシリンジや行為でタイミングを取った方が良いのでしょうか?
・1周期に1回、人工授精のみで妊娠出来た方はいらっしゃいますか?

人工授精の他にシリンジや行為でタイミングを取った方が良いのか先生に聞いたところ、排卵までに精子を溜めておいて排卵に合わせて1回した方が良いと言われました。

家に帰ってから思ったのですが、人工授精後であればタイミング取っても問題無いでしょうし、回数が多い方が良いのかなとも思って質問させていただきました。

コメント

きなこぱん

私は病院の先生からタイミングも取るように言われてます。人工授精の2日か3日前に1回と、人工授精の翌日か、翌々日に取るようにしてます。
まだ妊娠出来てないのでそれが正しいかは分かりませんが💦💦

• ままりん

ままりん

きなこさんが通う病院の先生は他にもタイミング取るようにと言ってるんですね!
    先生によって違うと何を信じたら良いか分からなくなりますね😭
    教えてくださりありがとうございます😊

• 5月17日
りっくんママ

人工授精の前日は辞めてー!と言われました!もしかしたらもっと量が出るかもしれなかったとかあるかも見たいです!

していいか悪いかでいいといいみたいです。

ただ人工授精の後か前かで言うと後の方がいいそうです!

あとタイミングだけで言えば毎日が1番いいけど現実的には無理ですが、
1週間溜めて溜めて出すほうが良くないみたいで、
人工授精に関しては例えば人工授精をした次の日にも人工授精をしたパターンと3日連続人工授精したパターンの妊娠率は同じらしいです⭐︎

• ままりん

ままりん

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    必ずしもした方が良い!という事でも無い感じですかね🤔
    ありがとうございます😊

• 5月19日