※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園預かり時間内にパートを探している方がいます。2人目を考えているため、パートを始めるか悩んでいます。パート中に預かり延長されるか、妊娠した場合の雇用期間について心配しています。

子どもを幼稚園に通わせながら、パートしていらっしゃる方!
うちは預かりが6時間ですがその間にパートしようと思ったらなかなか良いところがなくて…
2人目も考え始めたので働こうか迷ってます。
パートされてるから、預かり延長されてますか?されてる方は何時から何時間働いてますか?
パート始めてすぐ妊娠だとギリギリまで働くにしても期間短くて雇ってもらえないですかね?
悩みます😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

今は預かり使わず、保育時間内にパートしています。
私も2人目考えていますが、とりあえずパート始めたら1年間は2人目作らないと決めていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時間働いていらっしゃいますか?

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

働き始めてから妊娠しても、それは仕方ないと思うので、働きたいのであれば探してみてもいいと思います。しばらく妊娠しないでくださいなど言うのはマタハラですよね。来年子どもをと思っても思ったようにできるかどうかはわかりませんし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は1ついいなと思っているところはあります。
    すぐできるかわからないですもんね🥲

    • 5月17日