※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃カメラが嫌で嫌でつらいです😭胃に小さな腫瘍がある。と言われ1年おき…

胃カメラが嫌で嫌でつらいです😭

胃に小さな腫瘍がある。と言われ1年おきに3回胃カメラしてきました。
明日で4回目になります。

なぜか鎮静剤が効かず苦しいです😭
3回目から病院を変えたのですが腫瘍が見つからず、胃カメラのあとにかなり胃が痛くて苦しみました…
(胃カメラの次の日からGWで病院もやってないし、色んなところに電話しましたが検査したところじゃないとわからないと言われ我慢するしかありませんでした)

お酒も飲まないし、睡眠薬なども飲んでいません。

また明日苦しい思いをするのかと思うと怖くて😭

同じように鎮静剤が効かなかったかたいますか?
嘔吐反射がもともと強いので、胃カメラを入れるまでもどうしても嗚咽してしまい苦しくてパニックになってしまいます😭

コメント

胃カメラ嫌ですよね😭😭😭

YUKI

いやですよね〜
私はいつも全投薬なしで鼻からしてますが、足が遠のくのは変わらずです‥

鎮痛剤というか
ちょっとぼーっとする薬を使ってるんだと思うんですけど
効果は個人差がありますね‥
不安な思い、前回あまり効かなかったこと伝えられたら多少対応してくれるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目が大腸とセットだったため鎮痛剤使用の口からで苦しく🤢

2回目は口からは苦しかったから鼻からにしたら、鼻は狭くて鼻血はでるし鎮痛剤がないからかさらに苦しくて🤢 

3回目は病院を変えて、前の病院で鎮痛剤が効かなかったことを伝え、鎮痛剤の量を増やして口からして、少しぼーっとしたのですがやはり途中でだめでした😭

明日は鎮痛剤の種類も変えてもらって口からやる予定なのですが、やはりまた苦しいかも…と思うと今から泣きそうです😭

胃カメラの前に飲む1杯のまずい飲みものとか、前処置も苦痛です😭

• 5月17日
  • YUKI

YUKI

なるほど!!
    大腸カメラとセットって
    めちゃくちゃしんどかったでしょう‥😭💦

同じく鼻からは鼻血出ます‥
    そして、飲むやつめーっちゃ気分悪くなりますよね💦

鼻からで薬使ってくれるのが楽かなと思ったのですが
    口からは決定なんですね。
    薬剤が違うと体感も違うかもですよ!看護師ついてくれますし、すがって乗り越えてください😭😭😭
    応援してます!!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    飲むやつ気分悪くなりますよね🤢

いつも看護師さんが「おちついてー」「大丈夫だよー」って身体さすってくれたり、先生まちの時にリラックスできるようにお話してくれたりして助かってます😭

やらなきゃいけないので、嫌だけど明日頑張ってきます😭😭

• 5月17日
  • YUKI

YUKI

私看護師ですけど、
    みっともない姿でいつも受けてますよ←

優しそうな看護師さんで
    何よりです‥💗

そりゃ嫌ですよね〜
    前回より辛くないことを願います!!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

麻酔で寝てる間にできませんか?いつも寝てる間にしています☺️