※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

2人目妊活中の30代半ば女性が、低AMHで採卵前の不安を相談しています。採卵の痛みや移植の希望、幼稚園のお迎えとの兼ね合いについての経験談を求めています。

2人目妊活中4年目で、明日初めての採卵です。
現在30代半ば低AMHで卵も6個目標と言われましたが、3つしか育っていなそうです‥
局所麻酔なのですが、やはり採卵は痛いのでしょうか?
採卵後幼稚園のお迎えと予防接種があるのですが、歩くのは辛いですか?
採卵のドキドキと、3つでも移植までいく希望があるのか不安で夜寝れなそうです💦

局所麻酔で採卵された方、また低AMHで採卵数少なかった方無事卵ちゃんお迎え出来たか経験談とエールをください(>_<)

誹謗中傷はご遠慮ください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど一ヶ月前くらいに局所麻酔で初めての採卵をしました😌
年齢は30代前半、AMHの数値は良好で医師からは『たくさん卵取れると思うよー』と言われてましたが、結局取れたのは7個、凍結まで出来たのは3個だけでした🥲💭
たくさん取れるよと言われてたので15個くらいは期待してたのですが...。

採卵の痛みは、死ぬほど緊張はしましたが思ってたほど痛くなかったです😳
局所麻酔はチクッとしますが、腕に打つ注射みたいな痛みじゃないです!
麻酔が効いてきたら生理痛のような重い痛みがぼんやり広がります。
採卵はグリグリ押されるのが痛いですが、耐えられます。
鬼滅の刃の禰豆子が鬼化したときのような形相でなんとか耐えました😂笑
終わった後も3〜4時間くらいは生理痛のような重い痛みは続きましたが普通に歩けたしご飯も食べれました!
医師の腕がよかったのか、取れた卵の数が少なかったからか、翌日以降もなんともなかったです🙋🏼‍♀️

来週以降、初めての移植を予定しています🌱

くまこさんも頑張ってくださいね☺️💕

  • くまこ

    くまこ

    コメントありがとうございます😊
    採卵お疲れ様でした‼︎
    鬼化した時の形相🤣笑
    我慢出来るけど痛いってことですね💦
    でも、はじめてのママリさんのおかげで、明日同じ顔になったら笑えそうな気がしてきました😂笑
    ありがとうございます⭐️

    3個凍結出来て、来週以降移植なのですね‼️
    無事卵ちゃんが着床しますように(o^^o)
    お互い👶来てくれますように♬

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見慣れないオペ室や、診察台に自分で登る時はここは処刑台か?と思うくらい緊張しましたが、いざ始まってみると想像してたよりは大丈夫でしたよ🙆🏼‍♀️🌼
    リラックスして挑んでくださいね😌✨

    採卵前の卵胞チェックより実際の方が多く取れることが多いみたいなので、くまこさんも質の良い卵ちゃんがたくさん取れるといいですね😊💕

    お互い頑張りましょう🤰🏻

    • 5月17日
えみ

分かります‼︎私も2人目妊活中です。
低AMHで、卵それこそ1個とかしか最初なくて。。
採卵する意味あるんかいくらいでしたが、採卵し4個ありました!実際には3個しか取れずでしたが💦
私は無麻酔でやり、意外と痛くなかったですが、1日中生理痛みたいな痛みあってきつかったです。。
精子の状態も微妙で、顕微受精してもらい、全部受精はしましたが、結局胚盤胞まで1個だけでしたか育ってくれましたよ‼︎

  • くまこ

    くまこ

    コメントありがとうございます^o^
    無麻酔で採卵凄いですね‼️
    お疲れ様です⭐️
    そして、1つ胚盤胞までいけたのですね(๑>◡<๑)
    次の周期で卵ちゃん迎えいれますか?
    私は結局片側は腸に邪魔されて1番大きく育ってるのが採卵出来ず、片側で2個予定が3個でした。
    ただ、1つは未熟でふりかけ出来ず、2つ受精したものの1つは異常受精だった為、1つだけが胚盤胞に育つか今培養してもらってる所です‥
    お互い卵ちゃんが無事妊娠・出産まで辿りつけますように⭐️

    • 5月21日
  • えみ

    えみ

    1周期見送って移植です!
    そうですね‼︎お互い無事に卵ちゃんが育ちますように☺️☺️☺️

    • 5月22日