※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園で怪我をした時、スポーツ振興センターの保険を使うのを拒否された経験はありますか?園側の対応に不満があり、市役所に相談しても無駄だと感じています。

保育園で怪我をした時、スポーツ振興センターの保険を使うのを嫌がられたことがある方いますか?

園内で転んでの怪我で、診療は500点かるく超えてます。

保険使わないんですか?と何回も聞いてますが、主任の先生から使いません、と言われて、使ってくださいとも言えず、なんだかモヤモヤしてます。

個人で申請はできないですもんね…

ママリ見てると、園側からスポーツ振興使えると声がかかったというひとばかりで、うちはなんで…???って思ってます…

保険使わない代わりに、領収書コピーくれれば支払った額払います、と言われて領収書渡しましたが、コピー費用の分は(10円だけど)こっちのマイナスになるし…

認可ですが私立園なので、こんな話は市役所に言っても無駄ですよね?
なんかモヤモヤする…!!!

コメント

✩sea✩

小学校で怪我をした時に、「スポーツ振興の申請はどうやってやるんですか?」と来たら、担任に「使いますか?使わない方多いですよ」と言われたので、「いや、学校で怪我したんだし、学校で怪我をした時に使う制度なんだから
、使いますよ」と言って、ちゃんと使わせてもらいましたよ。
私ならなぜ使わないのか、園で怪我をしたんだから使っていいものなんだから申請して欲しい、と言います。
ダメなら一応役所に言ってみますかね…

• はな

はな

ありがとうございます。
    使わない方多いです、とか何言ってんの?って思いますよね💦
    そういう園や学校って、何のために加入してるんでしょうね…パフォーマンス??

聞いてみたいけど、そもそもヒラの保育士はそういう保険があることすら理解してない園なので、主任か園長に会えた時にもう一度聞いてみようと思います!!

• 5月18日