※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

待合室でノーマスクの子供に息子が触られ、コロナ感染の心配。家に遊びに行くか迷っている。

コロナ禍でのモヤモヤ😮‍💨

皮膚科に6ヶ月の息子を連れて行ったのですが、待合室で待ってると後から来た小さい子(ノーマスク)が「あ!赤ちゃん可愛い〜💕」と笑顔で近づいてきて息子を触られました。親も、一緒になって可愛いねぇ、とだけ。

愛のある(?)優しい触り方だったので、コロナ禍でなければ特に気にならなかったと思います。
でもこのご時世、ノーマスクで息子の顔に近づいて触られたのが未だに気になってしまって😢

何か病気をもらってなければ良いなと不安です😞

皆さんなら、逃げ場がない状況且つ相手が小さい子の場合どうしますか?

また、これとは別の話なのですが。
近所のママ友から家に遊びに来ないかと誘われてます。
皆さんはもう普通に家へ遊びに行ったりしてますか?
ちなみに首都圏在住です。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

このご時世なのでノーマスクだと「あっ…💦」とはなっちゃいますが小さい子ですしそこまでやめてとはならないです😊
でもちょっと心配なので後で見えないところで拭いたり手洗ったりするかもです😅
たまにママリでそういう方に「暴言吐いてやりました!」ってドヤっている方もいますがそっちのほうがうわ〜ってなります💧

お家などに遊びに行くのも頻繁にはまだ控えていますが、たま〜に行っています😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

その場ではニコニコ対応して帰ってから拭いたのですが、後になって不安になってしまいました😞

好意を持って接してくれてるのに暴言は確かにえぇ...って感じですね😅

お家に行くとき、室内ではマスクどうされてますか?

コロナになってから潔癖気味になってしまい自分に疲れます😞

• 5月17日
さやえんどう

4ヶ月息子がいますが、あまり気にならないです。
夫は仕事行ってるし、上の子たちも学校保育園行ってるので…触られることはしょっちゅうで😅
ずっとこんな感じです。

ママ友の家に遊びに行くのは、普通にやってます。
同じく首都圏在住です。
マスクはその家の人に合わせていて、してるときもあればそうでないときもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

同じく首都圏在住とのこと参考になりました✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

可愛いーって近づいてきてくれた子を、バイ菌扱いするなんて🥲
その程度の短時間の接触でうつる、しかも怖い病気なら、誰も外出していないですよ。

私はこれを聞いてモヤモヤしてしまいます。悲しい世の中になりました。コロナより人の方が怖いです。
誰かが咳をしていても、心配するのではなく、コロナかも知れないから離れよう!となるのでしょうね…

コロナがはじまってもう3年目です。もう色々ことがわかってきて、未知のウイルスでもありません。正しく恐れませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

私もこのコメントを見てモヤモヤしたので少し反論させてください。

別にバイ菌扱いしているわけではありません。まだ赤ちゃんなので、コロナもですがそもそも病気にかかるリスクはなるべく減らしたいと思っています。生後1ヶ月で入院もしてるので。

というか、短時間でもマスクなしで接触すれば感染の可能性はありますよ?怖い病気かは人によりますよね。私の妹はコロナになり苦しんでましたし、亡くなってる方もいるし。でも出歩かないと日常生活が送れないから対策をした上で出歩いています。

“咳をしていても心配するのではなく...“とここまで飛躍して考えて「コロナより人の方が怖い」と言われてこちらが怖い気持ちになりました。

返信は大丈夫です。

• 5月20日