※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
サプリ・健康

コロナの待機期間について。一才の息子が陽性に。10日間の療養期間があ…

コロナの待機期間について。

一才の息子が陽性に。10日間の療養期間があります。
母である私は、マスク、消毒を徹底して生活していますが、抱っこしたり一緒に寝ます。
そうなると、自宅待機期間は7日間ではなく、息子の療養期間後+7日間ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなると思います🥲
が、そこは医師によっても判断が違うみたいですね!
完全隔離ができていれば+7日間待機しなくて良いと思うのですが、陽性者が子どもの場合は完全隔離が無理と判断されるようです🤔
長いですよね😭
我が家も一家全滅して3週間くらい篭ってました💦

• まこ

まこ

お答えいただきありがとうございます!!今更生センターから電話があり、子供の療養10日間+7日と最初言われたのですが、対策をきちんとなされるのならと7日ルールになりました😳

• 5月17日

以前娘だけ掛かった際に言われたことですが‥
・可能な範囲で対策を行えばいい
・努力は必要だが、頑張ってもマスクが出来なければ仕方ない(しなくていいわけではないが、するようにする努力はいる笑)
・消毒も出来る範囲でいい。(好き勝手おもちゃも家の中も触るので消毒は無理と相談した返答)
と言われました😂
自宅療養は7日間でいいと言われました笑

• まこ

まこ

私のほうからそのように言ったら、7日間の療養期間?隔離期間となりました😳😳ありがとうございます、参考になりました😭

• 5月17日

退会ユーザー

仕事上やらなくていいとは言えないけど、努力できる範囲内でやればそれで策を講じたと判断すると言われたので参考になってよかったです✨

• 5月17日